バッテリーが上がった(T_T)

つい今しがたの出来事。
BOOK OFFに少し本を出してこようと思って車を出そうと思ったら…
カリカリカリカリッ カリカリカリカリッ
エンジン沈黙・・・
ということで、またやってしまいました、バッテリー上がり。


いや、なんとなくキーレスエントリーの時の動作音が鈍かったり、
ハザードランプが暗かったりしたので嫌な予感はしてたんだけど、考えたくなかったのよ(^^;)
前にバッテリー上がったときはたまたま同じマンションの人が帰ってきたから、
ブースターケーブルつないでなんとかなったけど、
今回はこの時間でしょー?
仕方が無いからJAFを呼んでしまいました。
 #こんなときに呼ばずしてどーする、と言う話も(^^;)
電話したのが19:10。
んで、「到着予定は20:00くらいです」って言われてたから、
部屋に入ってDVD大作戦やってたら、19:37に到着の電話が。
駐車場上げて、ボンネット開けて、ブースターケーブルつないで、エンジンかけて・・・
正味10分程度の作業でした。
さすがにJAFは迅速♪
んで、「バッテリー交換せい」って言われたんだけど、
JAFで頼むと高そうなので明日バックスで交換してくることに。
でも「ここですぐにエンジン切るとかからなくなりますよ」って言われたので、
今は車に鍵かけてエンジンかけっぱにしてます。
1時間くらいしたら、BOOK OFFに行って、そのあと近所を少し走ってくる予定。
明日休みでよかったなぁ・・・(^^;)
しかし、何回目のバッテリー上がりだろう・・・トホホ・・・
22:10追記
今BOOK OFFですが…また動きません(^^;
ということで、JAF待ち…アホだ…
23:59 追記
最終的に22:50帰宅。
結局バッテリーは交換してもらいました。
よく考えたらバックスでバッテリー本体安くたって工賃取られるし。
JAFで工賃タダで6千円でも大差無いしね。
・・・嗚呼、最初のときにそれに気がついていれば・・・(T_T)

バッテリーが上がった(T_T)” に1件のコメントがあります

  1. でいるは、バッテリー上がりと、エンジンなど出してこようと思って
    Iranaが、ネットで出来事など出してこようと思って
    出来事とか出来事とかやってしまいました
    Iranaは、大きいエンジンなどやってしまいました
    でいるが、広い出来事を沈黙しないよ♪

コメントは受け付けていません。