グイン・サーガ バトン

mixiのグインコミュから拾ってきてみました。
この手のバトンは、拾ってきても回す人がいないのが難儀なところです(^^;)


Q1.読み始めたのはいつから?
中2〜3くらい
Q2.読み返しはしている?何回くらい?
読む本がなくなったときか、キリ番の時。
一番最近は100巻発売の頃。
多分10回以上は読み直してるはず・・・
Q3.マルガ・サーガなど本編以外のものも読んだ?
NO。
栗本さんのやおいは感情描写がしつこいのでパスです(^^;)
Q4.マルガ・ローデスなどのグインのヤォイ、どう思う?
やおいは否定しませんが、栗本さんのやおいは上記どおりパス
Q5.歴代のイラストレーターで誰が一番好き?
天野さんと加藤さんは甲乙つけがたし。
Q6.外伝で一番気に入ってるのは?
氷雪の女王
ヴァラキアの少年
Q7.誰が一番お気に入り?
カメさんとグインとヴァレリウス
Q8.こやつのようにはなりたくない!というキャラ
アリストートス&ユラニアの三醜女
あと、アムネリスもパス。
Q9.誰が一番自分に近いと思う?
ナリス崇拝がないリギアかなぁ・・・
Q10.お付き合いするならどのキャラがいい?
カメさん♪
Q11.もし会えるなら誰と会いたい?
カメさん・・・と言いたいところですが、ここはやはりグインで。
頭触ってみたいのよー(笑)
Q12.出てくる食べ物(飲み物含む)一番口にしてみたいものは?
サイロンの屋台の蜂蜜酒とカバブーかな
Q13.自分が住むとしたらどこが良い?
草原地方か沿海州あたりで。
寒さがなければケイロニア。
Q14.ゲームのキャラやペットなどにグインのキャラの名前をつけてしまった?
厳密に言うとキャラじゃないですが、ハンドルが・・・
Q15.いわゆる名台詞を結構覚えてしまっている?
Yes
グインの台詞は結構入ってるかな
あとは剣の誓いの言葉とか
Q16.気に入っているタイトル、もしくは内容が印象深い巻のタイトルを3つあげてください
風の挽歌
風のゆくえ
豹頭王の誕生
Q17.最後にバトンを回す人指名してください
グイン好きの知人にブログ持ちがいないのでまわせません(^^;)
見つけた人は適当に拾って行ってください(^^;)