ブログの記事でお小遣い稼ぎ

随分前にブログのタネにあったこんな記事。

楽天アフィリエイトはBランクでお小遣い程度稼げるようになったのですが、 ほかのアフィリエイトはなかなか稼げずほとんど手をつけていませんでした。
アフィリさんとお会いしたとき、楽天は承認率が低すぎてだめなのであまり力を入れていないっていうことだったので、じゃあいっちょほかのアフィリエイトもがんばってみるかと2月からがんばってきました。

ここで、ちょっと面白いものを二つ発見したので、登録してみることにしました。


press@blog|プレス(press)としてあなたのブログ(blog)でお小遣いを稼げます

ブログ記事を投稿して原稿料Get! 人気ブログポータル! ブログルポ

どちらもブログに記事を書くと原稿料がもらえる、というやつです。
(プレスブログが50円〜、ブログルポが500円〜)
プレスリリースについてのメールが来て、興味がもてるネタだったら一定条件(条件はメールに記載)を満たした記事を書く。
んで記事を書いたことを報告すると、原稿料が入る、というシステムです。
興味のあるものについてはいくらでも文章書き散らせて、
バナー広告貼るのが苦手なオイラのような人間には結構いいかも。
 #人様にクリックを強制するわけでもないし、売り上げが破棄されることもないしね
実は先日の英雄オンラインの記事がその手始めで、
その分のお金(といっても120円だけど)が入ってきたのに味をしめて(笑)、
とりあえずプレスブログの専用カテゴリ作ってしまいました。
 #ブログルポ用は書きたいネタが出てきたら改めて作ります
ということで、プレスブログ専用カテゴリの第一弾が先ほどの「からだ巡り茶」、というわけです(^^;)
ただ、基本的には自分が興味持った上で、極力試しみてからじゃないと書かないから、
大した儲けにならないのはほぼ確実と(^^;)
んでも楽しんで書いて、少しでもお金が入ってくるのならうれしいもんね。
なので今後、チラホラとこちらのカテゴリの記事が増える・・・かも。
まあ、よろしくお付き合いくださいましm(_ _)m