亀田の判定。

珍しく時事ネタ(笑)
昨日の試合はおもいっきしホームタウンデシジョンだねぇ。
といっても、試合を見たわけじゃなく、
今日のニュースとかで試合映像を見ただけなんだけど。
でも、試合映像やスパー映像とか見てると、
亀田のパンチがなんか軽く見えるのは気のせい?
特に試合中、ランダエタの方が単なる手数だけじゃなくていい当たりが多かった気がする〜。
あと、さっきニュース番組で、採点時には引き分けが出ないようにしなきゃいけない、っていうルール(?)があるって言ってたけど、だったらジャッジは日本人出しちゃだめっしょ。
国内戦ならともかく、世界戦なんだから公平になるわけないもん。
それこそWBCのアメリカ戦と同じじゃん。
自国と相手国同数、もしくは完全に公平に第三国のジャッジにせにゃだめっしょ。
ま、なんにせよ亀田はこの先、誰が見ても納得の行く勝ち方(TKOとかドクターストップとか)をしない限りは叩かれるんでしょうなぁ。
んでもって、一度も防衛できずガラスのチャンピオンで終わるのか、
連続防衛する無敵のチャンピオンになれるのかは今後の精進次第。。
月並みだけどチャンピオンは一つの頂点であってゴール地点じゃないことを、
ちゃんと理解して欲しいもんだ。

3 thoughts on “亀田の判定。

  1. この試合については、あちこちでいろいろ言われていますね。
    私も思ったところを日記に書いたら、コメントがたくさんつきました。
    ところでこのところ「コメントもFOX通信に」ってなってますが、やっぱり本家へのコメント、減ってます? 私はmixiを始めてから、自分のサイトへのコメントが激減しました(;^^)。

  2. んむ、元々少ないコメントが益々減りました(笑)
    私はそもそもトリスさんほど社交的では無いので(^^;)

コメントは停止中です。