水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」

ということで先ほど書いたB-Promotion第一弾。
日本の三大うどんのひとつ、群馬の水沢うどん、大澤屋さんの肉うどんのレビューです。
 #ちなみに残りの二つはいわずと知れた稲庭と讃岐
 #もしや水沢が一番マイナー?
今回ご紹介するのは、通販専用の肉うどんのセット。
セット内容は以下の通り。

  • お店で出してるのと限りなく近い(らしい)半生のおうどん
  • かけつゆ
  • 調理済みのレトルト牛肉(バラ肉だけど、上州和牛だそうな)
  • 調理済みレトルトお揚げ
  • 唐辛子

が2食分入って1,760円(税・送料込み)です。
udon_set.png
こんな感じ。


調理はいたって簡単。
おうどんをたっぷりの熱湯で5分ゆでる。
その間にレトルトの牛肉とお揚げを温める。
おつゆは1:2の割合で薄めておく。
うどんが茹で上がったら、どんぶりにうどん、おつゆ、具の順番でいれて、
お好みで薬味と唐辛子をどうぞ。
正味10分もかからずおいしいおうどんができます。
udon.png
ウチのどんぶりはちょっと古くてみっともないので、サイト提供の写真でお楽しみください(^^;)
で、きょうの晩御飯に食べたんだけど、これがまた中々オイシイ。
おうどんの太さは稲庭と讃岐の中間位かな?
もっちりしてるんだけど、讃岐ほど重たくは無い感じ。
おつゆもあっさり系でおいしい。
ただ、作り方の通り(1:2)に薄めるとちょっと私(と母上)には味が濃いかな?
お肉の味付けが濃い目だから、お肉入れるとおつゆも濃くなっちゃうし。
1:2ではなく1:3位にして、お鍋で軽く火を通した方がいいかも。
 #この辺は、完全にお好みの世界だと思うけど(^^;)
牛肉もお揚げもおいしいです。
とくに牛肉は、うどんの具でもおいしいけど、ご飯とあわせて食べたくなります(笑)
ただ、お肉はさっきも書いた通り味付けがちょいと濃い目なので、
薄味がお好みの方はおつゆの方で調整した方がいいかもしれません。
最初、ちょっと量少ないかな?と思ったけどお揚げと牛肉がボリューム感出してて、
食べ終わる頃には結構おなかいっぱいで満足できました。
母上にも「これならまた食べたいね〜」と中々に好評。
 #母上にリピータ発言をさせるのは中々難しいので、これはかなり高評価なのだ
1食当たり880円だし、個人的には出前取るよりこっちの方がいいなぁ(笑)
難を言えば半生めんのために賞味期限が2週間程度なので、長期ストックできないことかしらん(笑)
ちなみに、大澤屋さんのおうどんはこちらから購入できます。
水沢うどんのオンライン通販 – 大澤屋
現在抽選で20名にこの肉うどんがあたるプレゼントキャンペーンも実施中。
8月20日までなので、どしどし応募してくだされ。
ブログ持ちの人にはこんな特典もあるぞい。

※ブログの記事中で本キャンペーンの簡単な紹介をした上で、当キャンペーンページ(このページです)へのリンクを設定してください。紹介記事は、本キャンペーンに関連する内容の記事のみとさせていただきます。(本商品やサービス、プレゼントキャンペーンに関する内容の記述が中心の記事、という意味です)
※応募口数を自動的に2口として抽選が行われます。
※応募フォームに、該当記事URLを記載した上でご応募ください。

このプレゼントキャンペーンを自分とこのブログで紹介すると、
本来一人一口応募のところが、二口応募になるそうな。
 #ただし、オイラはすでにこの商品のモニターをしてしまっているので応募できません(^^;)
 #この商品に関連するモニターをしてない人はOKらしい
味もボリュームも満足度の高い大澤屋の肉うどん、この機会におひとついかがでしょ?
キャンペーンバナー


…し、しまった〜っ!
★を7つつけたつもりで、評価の選択の時失敗した〜。
…馬鹿すぎる…orz

5 thoughts on “水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」

  1. まずは食からか・・・化粧品のモニターはしないのか?w
    デジ物のモニターが当たると良いね。
    きっと食のモニターが多くなるんだろうな・・・。

  2. そんなもんできるわけなかろーが>化粧品モニター
    かぶれるってのに。
    デジモノは、アクセス数増えてレビュアーとしてのランキングがあがらないと無理だと思う。
    食のモニターだけでも嬉しいからいいのだ。

  3. 水沢うどんをB-Promotionで試食☆              〜大澤屋 「謹製肉うどん」

    こんばんは!龍司です
    昨夜は、水沢うどん
    を食べました!
    日本の三大うどんといえば・・・
    讃岐うどん(香川県)、
    稲庭うどん(…

コメントは停止中です。