ドラクエIXはニンテンドーDSで

ようやくドラクエ本編がニンテンドーに帰ってきました(笑)
ドラクエの派生版(モンスターズとか)はGBAで出たりしてましたが、
VIIから本編はプレイステーションへ行ったきり…
しかし、しかし、12年ぶりに古巣で本編の登場です。
それもニンテンドーDSで。

スクウェア・エニックスは、今年生誕20周年を迎えた「ドラゴンクエスト」シリーズの新作発表会を本日12月12日、パークハイアット東京で開催。シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)をニンテンドーDSで開発していることを公表した。

これは出たら買っちゃうかも。
んー、個人的にはついでにロト三部作とかDSで出しなおしてほしいな〜。
携帯用のドラクエはI・IIしか出てないし。
個人的にはドラクエモンスターズなんかより、ドラクエIIIがプレイしたいのよ〜。
あと、FFのIIIはDS用に出てるけど、IIとかIVもDSで出しなおしてくれんかねぇ…


ちなみに、Wiiでも派生版が出るそうです。

2006年12月28日にはニンテンドーDSで「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」が、2007年には任天堂の携帯ゲーム機家庭用ゲーム機Wiiに対応した「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売が控えている。2007年中には今回のナンバリングタイトルが新たなドラゴンクエストのラインアップに加わることになる。

ドラゴンクエストソード、ってことは、なんとなくこのゲーム
【その他】剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣 
のWii版な気がする(ってまだ売ってるんだ、これ…)。
戦闘になるとWiiのリモコンを剣の代わりにぶん回すんだよ、きっと。
んー、ちょっとWiiの購買意欲をそそるアイテムかも(笑)
 #リモコンがすっぽ抜けてテレビが壊れる率は高まりそうだが(^^;)
どちらも発売は2007年だそうなので、その頃にはWiiも買いやすくなってるといいなぁ。

4 thoughts on “ドラクエIXはニンテンドーDSで

  1. DS Liteをやっと手に入れたところで舞い上がっているところにこのニュース!
    やっほ〜い\(^o^)/
    ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
    買うもん!

  2. えっ・・・購買意欲、沸きましたか・・・。
    「ドラゴンクエストソードみたいになるだろーから
    大のオトナはこっぱずかしくてダメかも」
    というご意見があったので、疑問視していたのでありますが・・・
    会社の人が買ったというので少し触らしてもらいましたが、
    「ゼルダ」の操作系は微妙でした・・・。
    でもDSとの連動とか、バーチャルコンソールのためにほしいです。

  3. もちろん操作系にもよるけど。
    刃物好き(特にSWORD・BLADE系。刺突武器、ポールウェポンは好かん)としては、
    所詮振るのはリモコンだとしても、自分で剣をぶん回せる環境というのは欲しくなるもので。
    剣神の方はつくりがちゃちいし恥ずかしくて手が出せなかったけど、Wiiならまだいいかな、と(笑)
    いっそ模造(金属製)のブロソかロンソを買って、柄にWiiのリモコンをくくりつけてみるとか(爆)
    やる人いそうだなぁ。

  4. ワタクシ試験も近いのに、
    ドラクエ3をやっていないことに気付き
    今取りかかっております。。。
    (あ・パソコンでね!
    ROMのヤツです。エミュ使って)
    だから多分、DSには手を出さないだろうにゃあ。。。

コメントは停止中です。