「母の日」「父の日」プレゼントに最適?−らくらくホンベーシック4月発売

ドコモかららくらくホンシリーズの最新機種が発表になりました。
今回発売するのは、movaのらくらくホンIIIの後継に位置すると思われる、
シンプルなFOMA端末らくらくホンベーシック。
movaからFOMAへの移行をスムーズにする為の端末のようです。

NTTドコモは3月6日、“より使いやすく、よりやさしいケータイ”をテーマに展開する「らくらくホン」シリーズの最新モデルとして「らくらくホン ベーシック」を発表した。発売は4月を予定。

FOMAらくらくホンIIIからカメラ機能とブザー機能、緊急時位置自動通知機能を取り除きはしたものの、
音声関係では「ゆっくりボイス」「はっきりボイス」を搭載し、UIもらくらくホンシリーズを踏襲だとか。
歩数計機能も搭載ってことで、これはmovaのらくらくホンからの踏襲らしいけど、
ただ、緊急時のことを考えると歩数計よりもブザーと位置通知機能の方を搭載しておいて欲しかったような…
デザインは丸みを帯びたかわいらしい感じで、やや女性向けかな?
オジサマが持つにはちょいと可愛らしすぎる気がします(^^;)
まあ、最低限の機能(iモード、メール、通話)でいいからお年寄りに携帯を持たせたい、
という方は一度お手にとって見てみるのもよろしいのではないでしょうか。
うちの母上にもいい加減携帯を持たせたいんだけど、
これでも嫌がるんだろうなぁ…

3 thoughts on “「母の日」「父の日」プレゼントに最適?−らくらくホンベーシック4月発売

  1. らくらくホンは旦那の父が使ってるね。
    万歩計機能付き、通話機能のみ、メールなしで
    とっても喜んでいるみたい。
    ウチの両親は、通話とメールは使っている。
    iモードはねぇ。。。PC使ってるから不要かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です