TDK REAL SOUND JAM第2回

角松のラジオ新番組、なんとか無事に(笑)2回目終了。
5枚組みDVDの告知をやってましたねぇ。
発売未定、通販のみとのことだけど、
ラジオで告知するってことはBIC(ファンクラブ)のみではないよね?
あとは去年の中野の最終日がどうなるか…
まだ始まったばかりなので、やたらと説明が多いのが困りモノです(笑)
TFMの昔の番組の思い出話とか、TDKさんありがとうな話とか。
TDKさんありがとう的な話はスポンサー様だから仕方ないけど、
30分番組なんだから思い出話やめて本題入れっちゅーの。
今日のはまた角松らしい選曲。
詳細はこちらを。
TFM ON AIR SEARCH
左下の「番組名で検索」→今日の日付(4月14日)→TDK REAL SOUND JAM で確認できます。
しかし、ホール&オーツかぁ…いたなぁ、そういえば。
すっかり存在忘れてた(^^;)


レギュラーコーナーの「サウンドレクチャー」では作曲に関する説教(笑)をひとくさり。
DTMの普及とループ素材なんかで曲作りが簡単になってることに対する、
角松センセイのお考えなどなど。
色々聞いててちょっと「イタタタタ」な感じでした(笑)
ああ、プロの現場でもこーゆー人いるのかー、みたいな。
ま、ぶっちゃけて言えば、
「シロート芸ならまだしも、プロでやるんなら最低限の勉強はしとけ!」ってことですな。
それにしても、元々角松はしゃべりーなので、30分番組はやたら早く感じる(笑)
昔Vogue’s Barやってた頃はゲスト付で1時間だったっけ?
今みたいにゲスト無しでシンプルな構成の方が聞きやすいから、
逆に30分位でいいのかな。
下手に時間を与えるとどんどん話が脱線しそうだし(笑)
まあ、中々面白い番組ですよ。
いまんとこ角松ファン以外にどれくらい受け入れられるかはわかりませんが。
 #聞く人&今後の選曲によっては「おっさんの懐古番組」ととられなくもないかもしれん(笑)
ということで、できればファン以外の方で、
関東在住の方(TFMが聞ける方)、是非聞いて、感想教えてください。
それにしても、早く番組のwebサイト作ってくれんかのぅ。

3 thoughts on “TDK REAL SOUND JAM第2回

  1. 今回は無事聴けやしたm(_ _)m
    最近、なぜかホール&オーツとかジャミロクワイとかスティーヴィー・ワンダーとかを家で聴いてるので、
    角松もH&O聴くのね、と思ってしまった。
    ほんと30分が「あっ」という間でしたね(笑)

コメントは停止中です。