行ってきました


ブッチャーさんのお通夜に行ってきました。
沢山の参列者と共に、お別れしてきました。
最後にお棺の窓からブッチャーさんと対面させていただいて…
気がついたら、受付で渡したDVD、お棺の上に乗せていただけました(涙)
間近でブッチャーさんの顔を見たはずなのに、まだ信じられません。
「何故私はここにいるんだ?」
「この浅野祥之って別人だよね?」
みたいな…
現実なんだけどね。
ブッチャーさん、いい音、ありがとうございました。
もっと一杯聞きたかったけど、しょうがないよね。
いつか、向こうでまた聞かせてくださいな。
その日まで(^^)/~~~
22:35追記
ブッチャーさんの法名です。
「修楽院釋恒祥」
音楽で人を幸せにしてきたブッチャーさんらしい、とてもいい法名だと思います。
今はただ「ありがとう」です。

行ってきました” に13件のコメントがあります

  1. お疲れさまでした
    写真を見たら、寂しくなりました…
    ご冥福をお祈りします

  2. 報告ありがとうございます。
    家にて25TH横浜アリーナでのブッチャーの
    プレイ見てました。
    DVD 間に合って良かったですね!
    きっと天国で見てくれるでしょう。

  3. まだ帰路です。
    >麗華姐
    みんな「こんな事で集まりたくなかったね」って感じでした。
    25周年のDVD、益々見られなくなったよ(泣)
    空海のDVDは仮版なので、完全版ができたら土肥さんに託す予定です(土肥さんにお願いしました)
    >÷箸嬢
    悲しいけど、あんまり泣いてもブッチャーさん喜ばないから。
    お別れができてよかったよ。

  4. お疲れ様でした。
    DVD、よかったですね。
    きっと、ブッチャ−さん喜んでますよ。
    写真見たら、やっぱり現実なんだと・・・・。
    悲しいです。
    やっぱり涙が止まりません。

  5. 帰宅しました。
    >k-coさん
    ごめんなさい。
    でも、いいお通夜でしたよ。
    ブッチャーさんの法名が、またいい法名で…
    あとで記事に追加しときますね。
    DVD、土肥さんに「撮っておいてよかったよ」って言っていただけたのが嬉しいです。
    その分、なんでブッチャーさんの生前に完成させられなかったのかが悔やまれて悔やまれてなりません。

  6. 初めまして。卯月と申します。
    UPされた写真を見、おくやみ欄に載っていた浅野さんの記事は
    ウソでも間違いでもないのだと痛感しております。
    浅野さん、ツライ顔はしていませんでしたか?
    もう2度とステージで見られない、聴けないなんて信じられませんね。
    本当に残念です。
    何度もオジャマさせていただいておりましたが
    初めてコメントさせていただきました。

  7. >卯月さん
    はじめまして。
    お顔そのものは安らかでしたよ。
    土肥さんとお話したときに「ずっと具合が悪くて俺らはある程度わかってたから…」とおっしゃってました。
    なので、相当前からお体は悪かったみたいです。
    本当に、もうブッチャーさんのステージがないのが嘘みたいですね。
    残念です。
    ただ、これ以上うだうだしていてもブッチャーさんの方が安らかでいられないかな、と。
    ただ「ありがとう」でいいのかな、と。
    お別れしてきて思うようになりました。

  8. こんばんは
    はじめまして。
    私も何回かおじゃまさせていただきました。
    お通夜のご報告ありがとうございました。
    私も遠く福岡から心の中で何回も合掌させていただきました。
    皆の想い届いたと思います。

  9. >五月さん
    はじめまして。
    その場がどんな雰囲気だったかとか、どういう流れだったとか、
    もっと詳しく報告しようか迷ったんですが、
    自分でちょっと生々しすぎていやだなぁと。
    なので、携帯からだけにしました。
    ただ、ブッチャーさんらしい、いいお通夜だったと思います。
    みんなの想い、届くといいなぁ。

  10. はじめまして、スパイラルと申します。
    写真を見て現実感が増して来ました。
    DVDと後安らかな御顔と聞き、少しよかったと。
    あとはもう、安らかにと、いままで、ありがとう。
    そして、これからも聴いていくと思います。

  11. >スパイラルさん
    はじめまして。
    そうですね。
    私も行って現実直視してきました。
    ただ、行ったおかげで、喪失感と共に気持ちも落ち着いたのがよかったかなと。
    青木さんのときは行けなかったせいかまだ青木さんの曲はあまり聴けないですが、
    逆にブッチャーさんの曲は聴けそうです。
    本当に「ありがとう」です。

  12. はじめまして。
    のりおと申します。
    お通夜に行かれたのですね。
    そんなことにもアタマがまわりませんでした。
    今になってワタシもご焼香させてもらえばよかったと
    思いました。
    すばらしい戒名を授かったようですね。
    今はご冥福をお祈りするばかりです。

  13. >のりおさん
    はじめまして。
    私もお通夜の日程知った時にどうしようか迷ったんですが、
    青木さんの時に行けなくて後で随分引きずったので、
    今回は絶対行こう!と。
    んで、DVDも最初は抄録版を作ったんですが、
    「やっぱ違う、こんなんじゃダメだ」と思って急遽全曲版(でもメニューは簡易なので結局パイロット版)作って。
    行って良かったと思います。
    でも、行けなくても、きっとのりおさんの気持ちもブッチャーさんに届いてると思います。

コメントは受け付けていません。