佐川急便のバカヤロー

昨日、大阪行きの荷物を5個だしました。
テレビ用ワゴン、ガラス扉付。
エアキャップ(ぷちぷち)でぐるぐる巻きにして、その上からダンボール巻いて、
ちゃんと「こちらはガラス面です、取り扱い注意」って赤字で書いて、
送り状にもガラス有、ワレモノって書いて、取り扱い注意札も貼って、
集荷の人にも「ここがガラスなので気をつけてください」って伝えて。

で、今朝。
出社したらいきなり佐川から電話。
…昨日嫌な予感がしたんだよ、実は…

予感的中。
ガラス扉を壊してくれやがりましたorz

どうやら東京〜大阪間を輸送中に破損した模様。
東京の集荷担当支店から電話があったんだけど、
最初「底板が粉々になりました!」とかワケわかんないこと言ってきて。
「ガラスならまだしも、厚み2センチ位ある合板が粉々になるってどんな大事故だよ」とか思いつつ、
状況を確認しようと思ったら向こうもさっぱり状況が把握できてなくて。
「調べろ」って突き放したら、やっぱりガラス扉だったという。

しかも、5台出したうちの3台も破損しただよ。
最初は5台全滅とか言われてたから、3台なだけまだマシだけど。
#ガラス以外は特に破損なかったみたいだし

んでも、今週末の大阪出張で機材を組み込まなきゃいけないワゴンだったから、
第一報来た時に頭の中がマッチロに…

とりあえずガラス扉ならパーツで取り寄せが利くから、
購入先の某B社さんに大至急手配してもらって、
週末の出張にはなんとか間に合わせたけどね。
 #しかし、そのガラス扉を再度取り付けるのは私の仕事になった(泣)
 #パーツ代は当然佐川急便に弁償してもらうだ

朝から(今もだけど)頭痛抱えて絶不調なところに、マジでダメージでかかった…
おかげで私は破壊衝動の塊と化し、壁殴ってうっかり右手に内出血(^^;)
何をやっているのやら…
↓現在の右手
20070530013254.jpg

ふむ、携帯上で編集したからテキストがガタガタだなぁ。

あーもう。
佐川なんか嫌いだ。

佐川急便のバカヤロー” に6件のコメントがあります

  1. そりゃお前、佐川なんぞで出だすからじゃ。(ノ_-;)ハア… 大体あそこの荷扱いの悪さは定評があるんだから。 それにしても家の壁か会社の壁か知らんがあんたの手より硬い(あ、家の壁はもしかしたら凹むか)んだから…(-_-#) 養生せいっ。 って直接メールした方が良かったか?ヾ(^▽^*おわはははっ!!

  2. 黒ネコさんでも、同じようなコトがありました。
    地方出張の際の酒の瓶を割られて、「代金をお返しします」って言われても困りますな。「その地方にもお宅の代理店はあるんだろうから、同じものを買って送れ!」といって一件落着しましたが。
    佐川は特に、荷物の取り扱いは乱暴ですから(^^;)。
    手、お大事に。

  3. いや〜見事なあざですわ。
    宅配便の破損って結構あるんだねぇ〜。
    私は酒瓶を割られてしまったことがあったよ。
    佐川急便は 取り扱いが荒いんだね。注意しよう。

  4. >兄
    ぶはっ!
    兄上ご降臨っすか。
    佐川の荷扱いの悪さはよく知ってるけど、
    会社が使ってるのが佐川なんだもんしゃーないやん。
    ちなみに壁は会社の壁。
    いやー、「ドゴォッ!」っていい音したよ(爆)
    しかし、身内に見られてるのをあんまし意識したくないので、
    メールの方が嬉しいなぁ。。。
    >トリスさん
    佐川は基本的に金しかよこしませんな。
    代物弁済とかはしてくれない。
    ドライバーさんの裁量範囲内ならありかもしんないけど。
    私も昔随分モノ壊されましたが、うちのシステム部はもっと壊されてるらしいっす。
    >koharuさん
    ほほほっ。
    午前中は真っ青で腫れてましたよ。
    夜は赤くなっただけだけど。
    ワレモノ送るのはやっぱ怖いですね。
    自分で梱包するんじゃなくて、業者に梱包させた方が責任追及しやすくていいや。
    私の聞いた話によると、佐川はとにかくモノを投げるそうです。
    しかも、保険かけると「保険かかってるからいいや」って更に適当になるらしい。
    …いいのかよ、飛脚…
    佐川の全部が全部そうだとは言わないけど。

  5. 相変わらずっすな、ねーさん。
    あんま無茶せんようにな。もういいとs…
    佐川ってそうなのね。まったく自分本位だこと。
    ヤマトは同じ品をフツーに送りなおしてくれました。
    千疋屋の100%ジュース詰め合わせだったので
    割れた箱はいいにおいだったそーなw

  6. で、傷まなかったかい?
    って、あーたがパンチ食らわした壁さんの方だけどさ・・・。
    そもそも、客から預かった荷物でsport!しちゃうとこなんだぜ。
    そういや、オレも前の会社で写真パネルのガラスブチ割られたことがあったっけ(^^ゞ

コメントは受け付けていません。