ウルトラセブンがウルトラセブンXとして復活

タツノコアニメやら石ノ森さんちの仮面の戦士やらのリメイクが続く中、
リメイクの嵐はついに円谷さんちの光の戦士にまで波及しましたよっと。
この秋に「ウルトラセブンX」としてTBS系列で放送とのことです。

今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が今秋、TBS系「ウルトラセブンX」として復活することになった。腹筋が割れスリムになったが、外見は40年前とほぼ同じ。変身方法や必殺技も大きく変わっておらず、往年のファンも楽しめる内容になっている。

スポニチの元記事のほうに写真があります。
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能:ウルトラセブン 40年ぶり復活


…写真みたけど「ほぼ同じ」って言うにはかなり微妙じゃなーい?
なんかマッチョになったせいか、ツリ目がきつくなったせいか、肩が膨らんでるせいか、
どっちかってーとシルエットはテッカマン(初代)っぽいような…
元のセブンを確認したい方はこちらを。
ウルトラセブン – Google イメージ検索
ついでにテッカマン(ブレードも含んじゃってますが、私が言ってるのは初代の方だからね)
宇宙の騎士テッカマン – Google イメージ検索
と、それはさておき、CGをふんだんに利用した迫力満点の画像らしいんだけど、所詮テレビだからなぁ。
半端なしょぼいCGは勘弁して欲しいぞ。
そいでも一応、ウルトラアイで変身とか、アイスラッガー(新作では名前未定…って別に変えなくてもいいと思うんだが)で戦うとかの基本はそのままのようです。
カプセル怪獣はどうなんだろ、出して欲しいけど、CGでへぼくなるなら勘弁。
旧セブンのゲスト出演はあるのかしらん?
でも、森次さんには出て欲しいような、出て欲しくないような…
まあ、最低限、初回だけはチェックしようと思います、はい。

6 thoughts on “ウルトラセブンがウルトラセブンXとして復活

  1. ウルトラマン・セブンですかぁ。
    いやぁ、懐かしいですね。
    ウルトラマンシリーズの中では一番好きでしたね。
    記事にもあるように、怪獣の内面だとか、ヒーローものの裏面にトワイライトゾーンに近いような要素もあって、面白かったのを思い出します。
    テッカマン(初代!)体型ね〜(笑
    あ、ちなみに私はペガスの大ファンでしたけど・・・(爆
    なお、アンドロー梅田というネーミングには、子供ながらに受けてました(更爆
    洒落かいっ!( ^▽^)/エエカゲンニセイ

  2. >ONEさん
    ささいなツッコミ。
    >ウルトラマン・セブン←NG
    ウルトラセブンですがな。
    わかってて言ってるんだと思うけどー。
    しかし、元ウルトラマン役者は最近悪役が多いですなぁ。
    黒部進(初代マン)しかり、団次郎(帰マン)しかり…
    ヒーローやってた反動?
    >テッカマン
    見えなくない?
    マッチョでツリ目で、肩が少し膨らんでて…
    >ペガス
    …コメントは控えさせていただきます、はい(笑)
    >アンドロー梅田
    これまた突っ込むと、アンドロ梅田ですな。
    ああ、山田さん…(涙)
    ところで何の洒落なの?

  3. ホンマ、ここぞといわんばかりに嬉しそ〜にツッコミ入れるなぁ〜(笑
    想像できるわ(爆笑)
    あらら、そんなこと書いてましたか・・・(本当だ)
    ウルトラセブンですよね、確かに(^^
    アンドロー梅田でしょ??ちゃう?
    伸ばさんかった?
    何の洒落って、あんさん、そりゃ“アンドロメダ”でっせ!
    確か、アンドロ梅田は異性人なり(^▽^)
    山田康雄さんの声、填ってましたなぁ・・・(しみじみ)

  4. ほほほほほっ。
    ツッコミ体質がツッコまないでどーしろと(笑)
    なおアンドロー梅田→アンドロ梅田が正しい、とWikipediaに出ておりました。
    ああそういや、アンドロメダか。
    一瞬、梅田の文字見て関西人にしかわからん洒落なんかと思ったよ(笑)

  5. う〜む。
    なんでこんなネタ振るかなぁ。
    やっぱ 出て来ないとならないじゃんか orz
    セブンはおいらがやりたかったんだが…
    ティガやダイナで目指そうとしたのはやはりセブン。
    でもセブンを超える世界観はセブンにしか出来ないんだよね。
    でも本当に超えられるのか?
    しかし、とうとうネタ切れなんだなぁ 円谷さんも。
    どうせ 電通あたりに「これからは資源の再利用だ」とか
    なんとか炊き付けられたんだろうな。
    (オリジナルに金を出すより リバイバルの方がある程度
    リクープが見込めると言う意味でね。)
    確かにフォルムは(「・・)ン?って感じだわな。
    セブンというより角のないタロウ。
    テッカマンというのもいいトコ突いてるね。
    それにしてもスポニチは取材不足なんじゃないか?
    確かにTV番組としては日テレ以来だが、DVDでは新作が作られているのに一言も触れていないし。
    (あえて触れなかったのかも)
    なんだか円谷のHP見たらまた社長が代わったみたい。
    お家騒動も絶えないようだね。
    知った名前もどんどん減って今じゃ3人くらいしかいないし。
    ああ、時代は変り続けるのだなぁ。

  6. >兄上
    ふっふっふ、今回は実はわざと振ったという話も。
    まあ、やりたかった云々はおいといて、あちこちネタ切れなのは確かかもね。
    ああ、タロウって線もあったか。
    でも、あのツリ目具合がどうにもテッカマンでさぁ。
    DVDで作ってたのは知らんかった。
    ふーんって感じ。
    円谷ってそんなにお家騒動ひどいの?
    あんまし興味なかったから知らなかったよ。

コメントは停止中です。