ドコモのデータ定額、FTP可能に

FTPが使えるようになったのは嬉しい限り。
webとメールしか使えない、ストリーミングが使えない、ていう当初よりかは、少しは使い勝手がマシになったかな?
それでも、ストリーミング不可って、まだまだ定額の意味があんまし無いような気もするけど。
ま、YouTubeは使える(FLVはOK)からいいっちゃいいのか。

ドコモは3月以降、PC向け定額データ通信サービスで利用できる通信プロトコルにFTPを追加する。VPN接続に続く緩和策となる。


あとは値段だよなぁ…(※これについては追記してます
ファミ割組めないし、moperaのお金かかるし…
個人ユースだと完全に複数端末持ちが前提のプランなんだし、
せめてMAXでなくていいから、通常のファミ割組めるとかできるようになってくれると嬉しいんだけどなぁ。
あとは、前にもこのエントリの一番最後にも書いたけど、
音声+データプランっていうのも出てくれれば嬉しいのにな、って思う。
2:10追記
値段についての記事をひとつ見落としてました。

ドコモがPC接続のデータ定額サービスに「2年割引」を新設した。2年間の継続利用を条件に、月額利用料の上限を3780円割り引く。9月からの導入にさきがけ、3月1日から同じ割引条件で利用できる期間限定値引きを実施。また、指定端末については「バリューコース」と「ベーシックコース」を適用する。

2年縛り&バリューコースでハイスピ定額が5,985円になるらしい。A
これだと大分使いやすくなるよね。
あとは、端末価格が乗った状態で最終的にいくらになるかな。
moperaの分も全部ひっくるめると、やっぱり割引前位の値段になりそうだけど。
ていうか、そもそもmoperaの定額専用APしか使えないんだし、
mopera分まで全部プランに含めて、自動的にmopra申し込みにしてくれると楽でいいのに。
ま、大分今回ので値段もマシになったとはいえ、私はもう少しデータ定額は様子見だなぁ。
今年は去年ほど出張ないしね。