訃報:広川太一郎死去

ああ、またもや悲しいお知らせが…
そういや、最近声聞かないなと思ってたんだよな…

映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

シリアスからコメディまでこなせる語り口と、あの声大好きだったんだけどな。
…古代進が逝ってから13年、遂に古代守も逝ったか…
沖田艦長も真田さんも佐渡先生もまだピンピンしてるってーのになぁ。
ご冥福をお祈りいたします。

2 thoughts on “訃報:広川太一郎死去

  1. モンティ・パイソンとかMr BOO!、
    宇宙戦艦ヤマトの古代守をはじめとしてあの声には
    思いでいっぱいです。
    DJも好きでした。
    ご冥福をお祈りします。

  2. そうですね、弟(古代 進)に続いて、兄(古代 守)までも・・・・。
    あの最後の「スターシア!」と叫ぶ守の声は、記録映像の中でしか聞けないのか・・・。
    故郷の星を捨て、愛する人のためにイスカンダルに。
    「進、・・・すまない」
    と、タラップを駆け下りて、スターシアを抱きしめるシーンに、子供ながら泣けたなぁ・・・・。
    (・・・と思い出しながら、目頭が熱い)(爆)(←成長していない>じぶん)
    2枚目な声で、3枚目で落とす広川節も好きでしたね。
    ここしばらく、あの軽妙なしゃべり口を耳にしていませんでしたが、ガンを患っておられたんですね。
    残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

コメントは停止中です。