脱“眼鏡等” (^^)v


今日はシフトが14時半番なので、警察にて免許証の“眼鏡等”の解除を。
なんでも、レーシックやって眼鏡が要らなくなっても、これがくっついたままの免許証で裸眼で運転すると違反なんだとさ。
視力良くなってんのに、なんか釈然としないよね(笑)


車で行きたかったけど、それじゃ思いっきり現行犯なので(笑)、
仕方なしにバスで最寄りの警察署まで。
カウンターに免許証出して、書類書いて、視力検査して…混雑具合にもよるとは思うけど、20分位であっさり終了。
免許証に裏書きしてもらいました。
さあ、これでようやく運転オッケーだぜ♪
実はこの条件解除、警察でできるようになったのって6/1からなんだって。
ホントについ最近の話。
んで、「どこでお知りになりました?」って聞かれて、ちょっと笑った。
「レーシック情報のまとめサイトが色々あるんだけど、そこに『免許センターか警察署』って書いてあった」
って答えたら残念そうに見えたのは、単なる気のせいかなぁ(^^;)
さてさて、この辺の情報&体験記、早くまとめないと…

脱“眼鏡等” (^^)v” に1件のコメントがあります

  1. うーん うらやましい。
    やっぱ眼鏡等って条件が無くなると免許がきれいに見えるかも知れん。 ああ、しかし、やっぱ高いよなぁ。

コメントは受け付けていません。