初めての金縛り

ついさっき、2時過ぎ頃の話。
時間出来過ぎ(苦笑)
ま、金縛りの大部分は単なる生理現象なので、
今回のオイラのも多分そうだろうけど(てかそうであって欲しい(^^;))、
初めてで結構焦った。


最初に手がベッドの下に引っ張られる感覚。
次に全身にズシッと重さ。
指一本動かせないし、声出ないし(口は動くけど喉になんかはりついたみたいに声出なかった)、で焦りながら般若心経頭の中で唱えてたら手がゆるんで。
そのまま九字組んだら、最後の「前」でなんか吹っ飛んでった(笑)。
早九字切ったわけでもないのに、あれはなんだったんだ…
つくづく般若心経と九字を覚えてて良かったなと(笑)。

初めての金縛り” に2件のコメントがあります

  1. デビューおめでとー。
    あなたの知らない世界にようこそー(棒読み)
    夏らしいエピソードだねー。

  2. あー、あったわ。
    前に沖縄の某○しふぃっくホテルで。
    隣のベッドの周りにおじさんたちの姿が見えたが
    なんだったろーなー。
    自分の現象はねーさんと同じ。
    声出ないし、体は動かないし。
    脳内でなんなんだこんにゃろ。と毒づいてたらパキンと動けた。

コメントは受け付けていません。