ガッキトケータイ見てきた

ずーっと下書きのまま放置してしまった・・・(^^;)
いい加減上げよう。。。
この記事で書いたau design projectのガッキトケータイ、
実物(といってもモックだが・・・)見てきましたぞな。
残念ながら、触れたのはキーボードタイプのKey to touchだけ。
みたとこオモチャのピアノみたいだったけど、結構弾けるもんだったね(笑)
但し、触れたモデルはがっちり台に固定されていたので、
どういうギミックになってて、どういう風に電話やメールをするのかはさっぱり(爆)
ひとつ考えられるのは、2段折りたたみになってて、一段目がテンキーと液晶、二段目が鍵盤、とかかな。
ブラスアタッチメントのBand in my pocket、ギターのStrings for fingers、拍子木(違)のSticks in the airは、
ケースの中でのご対面で、触れませんでした。
うーん、残念。
触れたら写真撮るつもりだったけど、触れなかったので写真はパス。
だって、ケースの中の写真じゃ、とてもITmediaの記事の写真には勝てないもん(マテ
んー、でも、やっぱし今回のこのモデルを見ちゃうと、
ヤマハには、携帯電話じゃなくて、携帯性、可搬性を高めた楽器を出していただきたい、と思うのであります・・・
お願いだから折りたたみのできる88鍵ピアノ鍵シンセを出して〜。