ありゃりゃ、ウィルコム・・・

会社更生法適用かい。。。
しかも、次の出資はソフトバンク・・・
なんというか、うーん・・・(^^;)

企業再生支援機構が、経営再建中の簡易型携帯電話(PHS)大手ウィルコムへの支援を週内にも決定する方向で最終調整に入ったことが16日、分かった。


KDDIはウィルコムを切ってUQに集中する、ともとれるけど、
次の出資者がソフトバンクってのがねぇ(^^;)
しかも京セラもサヨナラしちゃうのかぁ。
一時期はウィルコムといえば京ぽん、って感じだったのに。
なんつーか・・・
データ通信定額のある意味先駆けだったのに、
イーモバの台頭ですっかりやられちゃったし。
スマホも最初は先端行ってたのにいつの間にか他キャリアに抜かされちゃったし。
D4は中途半端感ありまくりで、ドコモのWWAN搭載機とかWiMAX搭載機の方が普及しつつあるし。
なんだろう、いいものを出してたはずなのに、後進にことごとく追い抜かれてるってのは、
後から出てきたモノに対して適切な投資ができなかったのと、
PHS網っていうのがやっぱり厳しかったんだろか。。。