2015-03-19のツイート

  • …某歌物曲がどう聞いてもSEA LINEと同じだ…いや、前から思ってたんだけど。音取りしてて余計にそう思う。 12:34:21
  • かと言って、ひたすら同じセトリでライブ本数稼いで、稀に新曲追加…てのも…だし。結局地味にリアレンジして追加してくしかないのだけどね。
    と、新曲候補のリアレンジに悩みながらボソボソ呟いてみる。

    今年はもーちっとK2Kでライブ本数やりたいなぁ。 08:30:25

  • 本家でやってくれたら、カバーするだけになるから、個人的にはリアレンジより遥かにハードル下がるんだけどな。曲の難易度なんぞは練習だけの問題だし。リアレンジに時間かかってライブ本数できなくて、K2Kの活動がめっちゃささやかになのが個人的にはちと寂しい。 08:22:33
  • それにしても、角松、またイズモとか箱入りみたいにガッツリTripod(&打ち込みなし)な旧曲アレンジやってくれんもんかね。新曲でもいいけど。K2Kはピアノオンリーだから、曲追加→本家にTripodアレンジ無い→自分等でリアレンジだから、曲追加に時間かかってしゃーない… 08:16:00
  • スマホでも打ち込みできるアプリあるにはあるけど、やっぱりどんなにショボイゴム鍵でも鍵盤がついてるのは大きい。
    端から見たら麻雀やってるようにも見えるらしいがw>QY操作中 08:06:59
  • K2Kの次の新曲アレンジ検討用に久し振りにQY100を引っ張り出してみる。バックアップバッテリー死んでるから本当は修理出さないといかんのだけど、スマートメディア(死語)があるから、「ま、いいか」で凌いでる(^^;) 自分で交換できればいいのにな。 08:03:45
  • 【FOX通信】 2015-03-18のツイート: 【FOX通信】 Chromeのメニュー系フォントの直し方: Chromeのバージョン 41.0.2272.89 mあたりからメニュー系のフォントが変わって見難くなった件の… http://t.co/ffx0SneGVk 00:40:41