2020年04月12日のツイート

昨日の #柳生一族の陰謀 をやっと見た 最初…深作ダイジェスト? 中盤…尺に合わせたせいか、エピ切り貼り雑だしなんか薄味… 終盤…あ、これ柳生一族の名を借りたシェイクスピアだ。。。 的な。 プライムでヨロキンの深作版見たばっかだったから、余計そんな感じ。
posted at 15:40:14

NHKの #柳生一族の陰謀 深作版から深作臭と劇伴含めた昭和時代劇要素とヨロキンと千葉真一とJAC要素を引いて、尺に合わせた再構成して、そこにNHK的時代劇要素と吉田鋼太郎のシェイクスピア芝居を足した感じ。 うん、どう考えても引いた要素の方が濃すぎて、今回が薄味になるのは否めない。
posted at 15:40:14

それでもテレビ時代劇の少ないこの時代に、BSとは言え時代劇を作ってくれたのは嬉しいけどね ただ、なんでよりによってこれ作ったのか、とは思うwwwww
posted at 15:40:15

テレ朝の早朝時代劇、「暴れん坊将軍」の再放送ばっかじゃなくて、たまには千葉真一十兵衞の「柳生十兵衞あばれ旅」シリーズとか他の時代劇も再放送してくれんかのう…時代劇コンテンツそこそこ持ってるんだし… 時代劇チャンネル再契約してもいいんだけど、見たいのだらけで追いかけきれんのだ…
posted at 15:50:36