2020年04月04日のツイート

「麒麟がくる」を見ててふと「あれ?『三銃士』のマスケット銃って火縄だっけ?燧発だっけ?」って調べ始めて、どんどん脱線して三銃士以外にアンリ三世の暗殺とかフロンドの乱とかクロムウェルとか三銃士前後のフランス史関連のリンクを辿り続けるという #wikipediaあるある
posted at 01:26:16

president.jp/articles/-/34227
posted at 09:30:50

こんなんやる位なら、プレゼン関連資料をフォルダに纏める→仮想デスクトップの新画面追加→ショートカット置く、でいいじゃん… 仮想デスクトップだってWindows10の標準機能だし、多分ガチ権限固められたPCでも使えると思うよ? 何か紹介する物のピントがずれてんなぁ… www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2…
posted at 09:43:08

Anker君が充電器含めて便利すぎて、dynabook君の純正アダプタを使う気になれないw PD対応の長いTypeCケーブルと、あとUSB充電器( amzn.to/39HmjlY )の追加購入マジで検討するか…(でも今月既に使い過ぎなので、買うとしても次かその次の給料日までお預け)
posted at 10:03:14

これ、相方が最初から途中まで視聴(して断念)、オイラは忘れてて途中からラストまで視聴、前半と後半それぞれの感想… 「「ダメだこりゃ」」 何がダメかツッコミ始めるとキリがないからやらんけど、相方の一言「参勤交代してればいいのに」に大草原不可避wwwww オイラもそう思ったよwwwww
posted at 10:46:03