2021年08月16日のツイート

  • 【FOX通信】 2021年08月15日のツイート https://t.co/kyK7p3mfwe 00:24:32, 2021-08-16
  • なんか昨日からNWのトラブルに悩まされる…
    Wi-Fiルータがまたご機嫌斜めになったし(2回再起動してようやく復活)、dynabook君のType-CアダプタのLANも認識しなくなった(再起動してちょっとゴミ払ったら復活)し、何の呪いか…(単なる経年劣化説) 07:54:53, 2021-08-16
  • Wi-Fiルータは元々出力低いからリプレースはずっと検討してたけど、dynabook君のtype-Cアダプタ、HDMIもLANもこれに頼りっきりだから、サードパーティの予備買うしかないか… in reply to irana_gmw 07:54:53, 2021-08-16
  • 本体にtype-C(充電兼用)1個とUSB3.0のA端子1個しかポートがないから、本当はtype-Cが2個あるやつが欲しいけど、中々ないし。PD対応でもポートがHDMIとRGBとLANだけならそんなに高くないもんな…
    スリムさとポ… https://t.co/M2179squG3 in reply to irana_gmw 08:02:34, 2021-08-16
  • って夏休みなのに朝からPCに電源入れてデスクに向かってたら、普段のテレワークと何ら変わらんなwww
    まあ、今触ってるのはdynabook君で、お仕事用PCは隣の棚で電源抜かれてお休み中だけどwww 08:05:56, 2021-08-16
  • ああそうだ、この休み中に、入れるだけ入れて放置だったNextCloudをちょっと調整しないとな… https://t.co/G7IIASfquW 08:25:15, 2021-08-16
  • お仕事Slack見てついうっかり反応してるなんてことは…あったりする。。。
    この辺の工数は、適当にまとめてどっかの残業につけるべ。 in reply to irana_gmw 10:21:25, 2021-08-16
  • そういえば母上の首、土曜日に整形外科行って見てもらって…結局「“酷い”寝違い」だそうだorz
    まあ、色々怖いもの想像しちゃってたので、「大山鳴動して鼠一匹」で済んだのは不幸中の幸い。
    てゆーたら、母上から「痛いもんは痛いんだ」って怒られた(^^;) in reply to irana_gmw 10:40:35, 2021-08-16
  • 昔々母上が整形外科頚椎カラーを固定用に使ってたんだけど、どうにも高さが合わなくて顎が擦れて痛いそうなので、これ注文して届いた。スリムで柔らかくてよさげ。

    頚椎ソフトカラー 規格 Sサイズ(高さ7cm × 幅55cm)… https://t.co/5JMHnyiDJG in reply to irana_gmw 10:43:42, 2021-08-16

  • とりあえず夏休みにWeb的にやっておきたいこと(できるかどうかはさておき)
    ・Nextcloudを実用レベルに調整する
    ・FOX通信のWP子テーマを今の作り方に合わせる
    FOX通信の方はもう一個新規にWPサイト作ろうかと思ったけど、さくらのステージングをお試ししてみようかな。 13:24:10, 2021-08-16
  • 親テーマの本来の姿が思い出せなくなったせいで、何がしたくて子テーマ作ったのか、目的がまるっと不明になっておる…😅
    てことは、夏休み中は子テーマの要件定義と設計やり直し、それとできて作り方の確認位までかな… in reply to irana_gmw 13:24:11, 2021-08-16
  • あとUOのマクロをちゃんと移植して、UOA無しで今のクライアントに慣れたい…
    ソロ狩りは無理だろけど、昔の狩場に偵察ダッシュ位なら生きて帰ってこれるか…?
    浦島太郎なので今の生息域よく知らんのだけど、イルの赤閣下と古代竜どうなった… https://t.co/Ja1KSogtwL 13:25:17, 2021-08-16
  • @tkamjo えええええ。。。
    まあ、治療ができてよかったのか。。。
    SpO2は下がってても体力自体は落ちてないなら、お薬ちゃんと入ればきっと良くなるのも早い!
    頑張れ!
    (値が正確じゃなくても、変動がわかればいいので、おうち用パルスオキシメーター買おうかな…) in reply to tkamjo 13:31:42, 2021-08-16
  • 高校時代の友人が、コロナ陽性のホテル療養から入院突入。
    基本ほぼお家仕事で感染対策してた筈の人間まで感染となると、テレワークとは言えオイラもあまり安心はできぬ…これまで以上にマスクと消毒とうがいと手洗い気をつけますです。(はよワク… https://t.co/gwPR5zFPxP 13:36:54, 2021-08-16
  • RT @matsuzakichikai: 掲示板替えました

    がっかりして めそめそしても つらいときはいつだって 阿弥陀様がそばにいてくれます

    #お寺の掲示板大賞2021 https://t.co/ugLxY7wzyR 13:37:40, 2021-08-16

  • RT @nouhuhoumei: @matsuzakichikai 触発されて作りました。よかったらお使いください(間違ってたらすいません) https://t.co/H9fiBsq1Tr 13:38:34, 2021-08-16
  • 無印良品で「たためる風呂敷」と言う商品を見かけたのだが…逆に「たためない風呂敷ってあるの?」と問いたい…

    https://t.co/gGm27s5Cnv 15:40:39, 2021-08-16

  • ふふふふふ、ようやく旧母艦にリモデできるようになった(ほぼ電源入れてないけど)
    これでテレビとブルーレイがdynabook君で見られる(違) 19:39:50, 2021-08-16
  • 今更だけど、ようやく買えた #doraie #ドラ家
    アニメ「ドラゴン、家を買う。」オリジナルサウンドトラック(特典なし) https://t.co/pZfi7LkJS1
    オーイシマサヨシ ロールプレイング アニメジャケット… https://t.co/C0mwfoTzPE 21:04:56, 2021-08-16