*過去*終わった終わった〜

昨日、面接でした。
会社3時半であがって、そのまま行くんだと早すぎるから会社の隣の図書館で時間つぶして。。。
何も考えずに高橋克彦一冊借りて、会場行くまでの間に読み終わってたりなんかして(笑)
緊張をほぐすためだけのつもりが、本気で読みふけってしまった(^^;)
でも、久々に図書館行ったけど、楽しいわ、やっぱ。
ハードカバーしか出てないから、読みたくてもあきらめてた本が何冊かあったし。
今日から借りるぞ〜(^^)
家の近所の図書館も行ってみようかな〜っと。
楽しみが増えた♪

続きを読む

*過去*どきどきどきどき

えー、今日、夜、面接。
まだまだ時間があるのに、めっちゃ緊張中。。。
こんなに緊張するのは久しぶりです。
書類も筆記も、「どーせ落ちるからてきとーてきとー」とか思ってダメモトでやってたのが、
奇跡的に通過できたせいで、変な欲がでちゃったんだろうなぁ。
「ダメモトさ〜、へへへ〜」ってお気楽モードから、
「ううう、なんとかゲットしなきゃ・・・」になっちゃってる。
これじゃ多分イカンのだがなぁ。
なので、ちょっぴり無駄な足掻きで思考中。

続きを読む

*過去*一週間ぶりに復帰

よーやく、お疲れ無気力モードから復帰しました。
どーもね、鬱ってよりか疲れてたみたいだぁね。
なんせ土日、目が腐るかってくらい寝ても寝ても寝ても・・・まだ寝れる。
UOもろくにプレイせず、ぐーすかぴーと寝ておりました。
そして・・・ついに明日面接!
書類も筆記も、絶対落ちると思ってたのが奇跡的に通過してるけど…多分面接はだめじゃろな(^^;)
なんせ、自慢じゃないけど、あんまし物事深く考えてないもんねー。
だから、突っ込まれると返答に窮する。
(普段の会話は突っ込み役なのにっ。。。悔しいっ。。。)
もー、あたって砕けるしかないんだろうけど、
ぢつは小心者なので、こんなところでおたおたしてたりして(^^;)
面接のコツ・・・まぢで誰か教えてください。。。

*過去*ちょっぴし鬱

掲示板にレスつける元気はあったけど、
日記を書く気力がありませぬ…
ちょっぴし鬱。
2〜3ヶ月に一回、鬱の波がきます。
こゆ時って、あまり人と口をききたくも無いし、
なんか一人でボーっとしてたい。
仕事も(これは最近いつもか)何にもやる気がしない。
ここんとこ休日出勤が続いたりしてるから、疲れてんのかなぁ。。。
でも、残業代優先・・・泣ける。。。(;_;)

*過去*やだなぁ・・・

ふと、アクセスログのIPサーチをかけてみて。
ちょっといやぁぁぁんなアクセス元がありました。
防衛情報通信基盤整備準備室
なんでしょう、一体・・・
検索かけたら防衛庁の組織らしいんだけど…よくわかんない。
ぐーぐる経由してるから、
可能性としては、ドメインの”irana”これがひっかかたのかなーと。
前にも書いた事あったけど、irana.comってイランだかどっかのプロバイダさんのページでね。
中東派遣がどーのこーのいってるこのご時世だから、
iranで検索かけて引っかかってきたんじゃないかと思われ。
しかーし、そんなもんで引っ掛けられても…
私の名前、某大河小説からとってきただけだし…
こんな平和なHPに、そんなしょっちゅう来なくてもいいじゃないかと思います。
なんか気分悪いです…
勘弁してください(T_T)

*過去*通過しちゃった\(◎o◎)/!

先週採用試験受けに行ったとこ、なんと通過しちゃいました\(◎o◎)/!
今日、一次面接試験のお知らせが来ました。
どーせ、落ちると思ってたからもーびっくり!(@_@)アウアウ
どーしよお。。。どーしよお。。。どーしよお。。。
受かると思ってなかったのに・・・
卒業証明も成績証明もまだとってきてないのに。。。
その日、仕事がどうしても休めないのに。。。
なにより、面接大嫌いなのに・・・
まず、面接日を変更してもらえないかどうか、お願いの電話をしないといけない。
ダメならダメで、仕事、ほかの人代理に立てないといけない。
あああ、いまから急に気が重くなってきた・・・

*過去*アクセス数が増えた

最近ちょっぴりアクセス数が伸び気味。
なんかなーと思ったら検索サイトから来てる人結構いたりなんかする。。。
ぐーぐるとやふーとぐーで、「狐の巣穴」で検索するとトップだし。
多分、本当は「狐」関係のHP探してる人が多いんだろうけど、
私がこんな名前付けちゃってるのでヒットしてしまうという(^^;)
でも、アクセス数が多いのはいいことだ。
ここんとこロクな事がなかったから、なんとなーく嬉しい(^^)

*過去*あたったよ〜(^^)

久々にちょっと嬉しい事があった。
7/9に角松のNewシングル「君のためにできること」が発売になって。
今回、初回版限定でシークレットライブの応募券がついてたんだ。
んで、かって速攻応募(今時らしく、WEB応募)したのさ。
したら、今日当選メール届いた。
籤運あんましよくなかったから、どーせはずれだろうとか思ってたんだけどね・・・
ちょっとらっきー。
早くバックステージご招待の方も応募せにゃならんなぁ。。。
8月17日が楽しみだ〜♪

*過去*はええ・・・

本日二つ目の日記。
最近、転職活動日記もしくは愚痴日記と化しているなぁ…
不定期連載、どこいっちゃったんだろう(^^;)
えー、昨日応募出した会社から、今日面接依頼が来ました。
しかも、今週金曜日にこいだと。
昨日の今日かよ・・・はえーよ。。。
金曜日の14時って指定なんだけど、ちょっと厳しいんだよなぁ・・・その時間。
時間をずらしてもらうか、それとも一週丸々ずらしてもらうか・・・
何屋さんかというと、不動産関係。
このご時世だから、つぶれるんじゃね−かと言う不安もなかぁないんだけど、
給料が今よりいいしな・・・
なんて、まだ面接受けてもいないし、内定もらったわけでもないのに不安がってもしょうがないんだけどね(^^;)

続きを読む