Amazonその3(シリーズ最終話・・・になるか?)

しつこくAmazonネタでゴメン(^^;)

その後なんだけど。
やっぱりライブリンク鬱陶しいからやめー(笑)
広告扱いになるから、Norton Internet Securty(以下NIS)とか入れてると表示されないでやんの。

NISを入れてる人がライブリンクを表示するためには、
Webアシスタントで「このサイトの広告を遮断」のチェックを外した後、
インターネットキャッシュを一回全部削除しないといけないんだよね。
もー、めんどくさいったらありゃしない。

てことで、ライブリンクやめにした。
じゃあ、どうするか・・・?


一番最初に書いた

狐の巣穴::ひとりごと: Amazonが・・・

で紹介したブログ、

白雨茶房: Amazon画像リンク停止?

のコメントで、とても便利なツールが2つ紹介されてたのねん。

amazlet

と、

Amazon(アマゾン) アソシエイトでアフィリエイト 便利ツール:G-Tools

この2つ。

Amazon Webサービスを使用しているので、画像使用も問題なし。
どっちかっていうと、私はG-Tools(下)の方が好みなんだけどね(^^;)
両方とも商品紹介のパターンをいくつか作れるんだけど、
G-Toolsの方がパターン豊富なんだもん。
 #amazletの方は、ちょっとパターン少なくて寂しいかなー

さらに、G-Toolsの方にはこんなツールも。。。

G-Tools ブックマークレット

前のエントリーで紹介したGoodpic: Amazonアフィリエイト便利ツールですが、やはり、このサイトに行って商品を探すよりも、Amazonのサイトで見つけた商品を紹介したいという場合もあると思います。
そこで、ワンクリックでその商品を紹介するG-Toolsのページに移動できるBookmarkletを作成してみました。

これ、Blog書きには大変ありがたいツール。
どんなツールか、詳細はリンク先に飛んでおくれ。

とにかく、これらのツール、開発者の方々にに深く感謝をしつつ使用させていただくです(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です