映画「スキャンダル」は18禁じゃなくても平気だと思う

うちの母上が、とにかくペ・ヨンジュンが出てる映画・ドラマは何でもみたいそうで、
仕方がないから母上の好きな路線(ベタ甘純愛ドラマ、まさに冬ソナのような・・・)とは180度違うっぽい「スキャンダル」を』借りてきてみました。
まあ、レンタル開始したばかりなので早く返さなきゃいけないから、
例の如くとある作業をやって、その確認でざっと私も目を通したんですがね。
ストーリーなんかはこちらを確認してくらはい。
原作はおフランスの「危険な関係」で、何度もフランスとかアメリカでは映画化されてるらしい。
(おいらは恋愛映画とかその手は苦手なので見たことがない(^^;))
フランス映画なんかはさぞかしキラビヤカな衣装とかセットだったんだろーなー。。。
韓国映画の場合は、滅多に見られない李朝朝鮮(風)映像なので、
そう言う意味では貴重かも。
衣装も色使い自体はシンプルだけど、優雅な雰囲気だったし。
しかしなー、見たとこ何も18禁にするほどエロイ映画でもないなー、と。
せいぜいがとこ13禁でないかな?
まあ、ヨン様ファンにしてみればショックだろうし、
冬ソナで出来上がった王子様イメージがガッタガタになると思うから微妙だけど・・・(^^;)
結構キワドイ描写はしてるのになぜかあんまりエロさ感じない理由としては・・・


・共演してる女優がやせすぎで胸が小さい(笑)
 スレンダーできれいだとは思うけどね。
 なんつーんでしょう、写真集向けな感じ。
 エロイって意味ではもー少しむちっとお肉がある方が・・・
 あんまり肉がつきすぎってのも問題だけど・・・
・ペ・ヨンジュンの表情がイマイチ
 なんかね、例のシーンでもね、あれなんですわ。
 見てもらわんとこのニュアンスは伝え切れん(^^;)
 
この二つが大きいところかな。
いや、まあエロさを求めてどーするって話はあるんですが(^^;)
そういう意味じゃなくて、だから18禁にするほどの映画じゃなかったよ、
今時の中高生だったらほぼ確実に笑って流せる程度のシーンだったよ、
ってことが言いたいだけで(あたあた)
ペ・ヨンジュンに冬ソナのチュンサン(ジュンサン)/ミニョンの幻想を抱き続けてる人が多いから、
ペ・ヨンジュン本人としてみれば、イメージ崩せていいとは思うけどね。
 #確かにあの手のプレイボーイの役はチャン・ドンゴンの方が似合いそう。
  素でジゴロっぽいから(笑)
しかし、いつまで続くのかなー、母上の韓国ドラマ中毒・・・