偶然

今月末で角松のファンクラブの期限切れ。
更新用の振込用紙がずいぶん前に来てたのをうっかり放置してて、今日振り込み締切日(^^;)
だもんで、昼休みにあわてて中野郵便局へ(もう会社が馬場から移転した)。
で、順番が来て窓口で振込用紙とお金を出したら・・・
窓口の人が一瞬「あれ?」って顔したのね。
で、おもむろに口を開いたと思ったら出てきた言葉が・・・

続きを読む

宛先が違うよ(笑)

相変わらずヤマのようなスパムがプロバメールの方に届いております。
大概英語メールなのが悩ましいところ。
で、ほとんどの処理はノートン先生(Norton AntiSpam)が処理してくれるんですが、
たまに処理しきれないのがあるので、そーゆーのは手動で処理するですよ。
で、久々にちょっぴり笑うメールが。

続きを読む

痛かった

せっかくの休みなので、整体行ってきました。
いきつけの整体院なので、結構前日とかでも無理言えば予約取れちゃうので大変ありがたいです。
いや、しかし・・・
ダメダメだね、自分。
もー体ボロボロ。
足パンパンでしょー?
背中ガチガチでしょー?
肩バリバリでしょー?
首ゴリゴリでしょー?
先生いわく
「よく生きてますねー」
だそうだ・・・orz
血行が滞りまくりだったんだと。
ま、たしかに首も腰も背中も鳴らなくなってたしなぁ・・・
治療してもらってる間、痛みでのた打ち回ってましたよ、ええ。
おかげで今は随分楽になったけど。
今日はさっさと寝るだ。

やっと休める・・・

仕事帰ってきました。
明日(もう今日だな)、なんとか休みにできてちょっぴりホッ。
本当は会社が移転するのでいつものおいらなら出勤してるんだけど。
今回有能な後輩君が頑張ってくれてるのと、
○○な上司が「自分が出勤する」と言い張ってるので、任せちゃいました。
まあ、後輩君もロクに休みを取っていないので、倒れないかがチト心配。
しかし、明日休んでもまた12連勤が待っていると思うとかなーり鬱かも・・・

・・・あれ?

つい今しがた、気がついた。
…今日7連勤目じゃん…
20日はボランティア状態だったし、
途中車取りに行ったりしてるので出勤とは言い切れないけど、そいでも一応仕事だったし。
先週火曜と金曜の2日休んでるけど、ばーちゃんが亡くなったからなので厳密に言えば休んでないしなぁ・・・
更に言うと
明日:千葉校でトラブルが出たので出勤(本当は休みの予定だったのに・・・)
明後日:会社のイベント
月曜日:一応休みの予定だけど、出勤する可能性大
火曜〜金曜:通常出勤
土曜(12/4):出勤
日曜(12/5):また会社のイベント
月曜が休めたら9連勤のあと11連勤。
休めなかったら21連勤…
一応残業つくからまだマシだけど、月間残業時間が30時間越えると報告書(微妙に始末書チック)書かないといけないのがなんだかなーな感じ。
それにしても、なんか最近まともに週休2日取れてない気がする。
連勤14連勤しては2日お休み、とか7連勤で1日休んで…とかってパターンばっかし(泣)
一応そこそこ頑丈だからいいけど、さすがにそろそろキツイかなぁ・・・

祝・上様サンバで紅白出場!!!

紅白出場者の発表がありましたなー。
そして・・・

マツケンサンバ紅白出場!

しかも、当初は「応援で出られれば嬉しい」(上様談)って話だったのに、
正式な出場者ですよ?
なんかエライコトになってるよーな・・・

てことは、もしかしたら前にこの記事でちこっととりあげた、

「マツケンサンバを日本代表の応援歌に・・・」

ってのも実現・・・はさすがにしないか(^^;)

続きを読む

今度のElementsは買いか?

先週の木曜日にPhotoshop Elements 3.0Premiere Elementsが発売。
 #知らない人のために…
   AdobeのElementsは、昔LE(Limited Edition)と言ってたやつの改良版。
   PhotoshopCSとかに比べて編集機能制限して、
   逆に初心者むけの機能を追加したもの。
LE持ってたけど使いにくいし、Photoshop CSほしいなーと思っても、お値段が、、、
だもんでElementsの操作性がよくなってたらちょっと欲しいな、と思って。

続きを読む

頼むからシリーズものは止めないで〜(>_<)

遅筆な作家さんというのは結構たくさんいるんですが。。。
一作完結型の人なら文句は言いませんが。。。
シリーズものを抱えた遅筆作家と言うのは困りものですな。
しかも一番厄介なのは、止まってるシリーズ抱えてる癖に新シリーズ立ち上げるお方。
そいでも、まだシリーズものでも、一話完結型ならかわいいもんだけど、
明らかにストーリーが継続しててオチが着いてないぞっ!って作品止められると、
もー先が知りたくて知りたくて、ストレスたまって仕方がない。
まあ、某栗本薫を基準にしちゃいけないのはわかってるんですけどね。
あの人は最近書くスピードが人間じゃなくなってるらしいので(笑)
 #グイン・サーガは現在隔月刊行中。
にしても、3年以上ストーリーを止めるのは勘弁して欲しいと思うのですよ。
いいとこ我慢できて2年じゃないかなーと。
 #同い年だったり年上だったりした主人公の年齢を超えちまうのも切ないし(^^;)

続きを読む