取材のお話

ということで、2日たっちゃいましたが、出張最終日のお話、というか取材のお話。

1/31の午前中に取材をうけまして。
といっても、あちらの社内報担当さんとなごやかーにあれこれダベってたって感じです。
中身はいつもどおり出たとこまかせのハッタリと与太と出まかせ(爆)
 #これだから転職面接失敗するんだよな・・・(^^;)

一応もっともらしいこともあれこれ喋ってみましたが、途中あちこち脱線しまくりで。
本題よりも脱線ネタの方が多いかもしれないという有様(爆)
 #録音ではなくメモをとっていたのが、脱線の原因かも(笑)

なんだかんだと1時間ちょっと喋り続けてくたびれました。
 #社内報の取材の時間でも最長の部類に入るらしい・・・

で、今日それをまとめた原稿を送ってくれたんですが、
よくまーあれを上手にまとめたというか脚色したなーという感じ(笑)
与太を喋ってたはずなのに、見事にもっともらしいコメントに変わってます。

たとえば、

「お付き合いはもうぼちぼち8年になりますか。たまたまタウンページで見つけたんですけど、
本当に拾い物というかめっけものというか・・・」

というコメントが、

「タウンページでお名前を見つけて以来八年ごしのお付き合いをさせていただいています。
出会いはちっちゃなきっかけですが、よい出会いだったと感謝してます。

という風に化けるわけですよ(爆)
もう、お見事というしかないです(^^;)
 #文才がないと社内報の担当者はできないってこったな(笑)

で、あとは写真を数枚撮って終了。
ここで、

「顔出したくないので後ろ向いてますねー」って言ったら、

怪しすぎるのでやめてください(涙)」とお願いされちゃいました。

しかたがないので前向きましたが、

「じゃあ、掲載する時には豆粒くらいにちーさくちーさくしてくださいね」

っていっときました(笑)

しかし、地味にひっそり生きてるつもりなのに、
皆(取引先含めて)して口をそろえて否定してくれちゃうのは何故なんでしょう。。。
初対面の取材担当者にまで否定された時にはおもいっきりヘコミましたよ、ワタクシ。
 #「存在感のある方」だそうです(^^;)
 #やはり態度がでかいせいだろうか・・・

ちなみに、出来上がってくるのは2月末位らしいです。
ううう、やだなぁ、恥ずかしいなぁ。。。

取材のお話” への12件のコメント

  1. >地味にひっそり生きてるつもりなのに、・・・?
    >地味にひっそり生きてるつもりなのに、・・・・・??
    >地味にひっそり生きてるつもりなのに、・・・・・・・・???











     う〜む、(ーー))
     きっとこのへんが・・・ムニャムニャ

  2. >地味にひっそり生きてるつもりなのに、・・・?
    >地味にひっそり生きてるつもりなのに、・・・・・??
    >地味にひっそり生きてるつもりなのに、・・・・・・・・???











     う〜む、(ーー))
     きっとこのへんが・・・ムニャムニャ

  3. じみーにひっそり生きている方は、巡航ミサイルつきの車(!)を乗り回したり、
    ホウキもって学校中走り回ったりはしません(キッパリ!)
    まったく、まだ自分というものを理解しておられないようですねぇ・・・。
    あ、ちなみに、「巡航ミサイル付の車」てのは、単なるウワサですからね、ウワサ。
    ・・・でもほんとっぽいでしょ?>irana以外の皆さん

  4. こんばんわ、JOです(^^)
     >あ、ちなみに、「巡航ミサイル付の車」てのは、単なるウワサですからね、ウワサ。
     うーん、確かに(^^ゞ
    社内報は外の人は見れないでしょうから
    出たら、アップ希望です(^^)

  5. あんたたちはっ!!!!!!
    まったくもぉ・・・
    じゃあ言い直そう。
    最近は地味にひっそり生きてるんだってば。
    >つっちぃさん
    ・・・強調するためのわざとじゃないのー?(–“)
    しかも、そんなに「?」を増やさなくてもいいだろーに。
    >しろちゃん
    いや、そんな大昔の話を持ち出されても。。。
    ホウキは中学のころの話だし、
    巡航ミサイルなんかウチのパジェロ君には積んでなかったじゃないかぁ…
    まあ、今もしもまだあの車だったらエアライフル積ん…ゴホゴホ(^^;)
    ちなみにカローラ君にはそーゆー物騒なものは積んでないよ。
    ファミリーカーには似合わないから。
    >JOさん
    文章だけでよければ、ヤバイ所(会社名とか)だけ消してアップしてもダイジョブだとは思ふ。
    >そにく
    そんなもんがあるわけなかろう?
    あったら面白いのはアタッシュケースに入ったボタ…ゲホゲホf(^^;)
    いや、もちろんあるわきゃないけど。

  6. >地味にひっそり生きてるつもりなのに
    誰が? ∑(・д・)ハァー
    歩く銃刀法違反が何を言う。。。
    >あ、ちなみに、「巡航ミサイル付の車」てのは、単なるウワサですからね、ウワサ。
    対戦車ミサイルとの噂も・・・・・

  7. >ふじじ
    だからー、最近はって言い直したでしょうが。
    それに違反はしてない筈だぞー。スレスレなだけで。
    >対戦車ミサイル
    むう、、、そんなものは積んでいないと何度言わせればわかるのじゃ、、、
    友達がバイクで目の前に停車してた時にライトのウォッシャーで驚かせたことはあるけど、
    ウチのパジェロにそれ以外の攻撃手段はなかったぞい。

  8. いやいや、隠すなって・・・。
    ウォッシャー付のライトが回転して、ミサイルランチャーになるシステムだったじゃん!
    ぼくは覚えてるよー。それとかキャリアには普段見えないけどミサイル積んであったとかさ(^^)

  9. >しろちゃん
    隠しとらんがな(–“)
    ウチのパジェロは装甲車じゃねーっての。
    ・・・どうしてこう言うネタになるとみんな一気に食いつくかなぁ・・・

  10. 刃体の長さが6センチメートル以上で銃刀法違反ぞな。
    6cm以下でも正当な事由が無ければ軽犯罪法違反になるぞな。
    >顔出したくないので後ろ向いてますねー
    顔出ししない為に手で目とか口元を隠すとかw
    それじゃ怪しい情報誌になっちまうな。
    >隠しとらんがな(–“)
    トランクに何か隠してなかったのか?
    リアゲート開いたらガトリング砲が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です