ドコモがPHSサービス終了らしい

ドコモ、PHS事業から撤退へ〜FOMAに経営資源を集中
ドコモは、PHSサービスの新規申し込みを4月30日をもって終了すると発表した。ユーザーの動向をみながら、2年後をめどにサービスを終了する意向。代替案の1つにはフルブラウザ端末の投入も挙がった。

…PHSがなくなるのか…
これって料金的に痛くなるなぁ…(T_T)
PHSのデータプラン+FOMAでファミリー割引を使ってたから、
割引が効かなくなるのがめっちゃつらい。
今までいちねん割引+ファミリー割引で携帯が40%割引だったのが、
いちねん割引の15%しかなくなっちゃう…

「ADSLの普及により、カード型PHSの競争力が低下している」(中村社長)。屋内利用が多かったPHSカードの利用がADSLに取って代わられたことに加え、フルブラウザ搭載端末や定額制サービスの登場など、代替となるインフラが整ってきたと説明。「ドコモもFOMAのデータ通信プランについて、準定額制といえるプランを発表済み(2月17日の記事参照)。フルブラウザ端末もやっていく考え」と話すなど、データ通信についてはFOMAに経営資源を集中させる方針だ。

いや、いいんだけどね。
これってFOMAのデータカードと2枚持ちしろって事か?
フルブラウザ端末って言うけど、携帯じゃエクセルファイルとかメールで送れないんだよぉ。。。
ノート君で出先でちゃちゃっと資料作って、会社にメールで送るって言うのは結構重宝してたのに…

続きを読む

隔週刊XファイルDVDコレクション ・・・欲しい・・・

テレビでCMやってた時にえらく気になってたんだけど、
会社の人がね、昼休みにこれ買ってきたんですよ。
隔週刊XファイルDVDコレクション ISSUE DETAILS DeAGOSTINI
元々あの手の怪奇現象・超常現象系は大好きだったのにも関わらず、
 #昔の愛読書はムー・スーパー・ミステリー・ブックス よ(笑)
 #矢追 純一も好きだったけどね(笑)
Xファイルが大ハヤリしてた時には、なんか忙しかったせいで手を出す気にならなかったんだよなー。
当時はレンタルの会員になる気も無かったし。
で、今は母上のおかげで(笑)ツタヤの会員だから、
Xファイル見たいだけなら借りてきて焼けばいい(をい)だけなんだけど。
デアゴスティーニのいつものアレが。
アレが読みたいのよぉぉぉぉ。。。。

続きを読む