隔週刊XファイルDVDコレクション ・・・欲しい・・・

テレビでCMやってた時にえらく気になってたんだけど、
会社の人がね、昼休みにこれ買ってきたんですよ。
隔週刊XファイルDVDコレクション ISSUE DETAILS DeAGOSTINI
元々あの手の怪奇現象・超常現象系は大好きだったのにも関わらず、
 #昔の愛読書はムー・スーパー・ミステリー・ブックス よ(笑)
 #矢追 純一も好きだったけどね(笑)
Xファイルが大ハヤリしてた時には、なんか忙しかったせいで手を出す気にならなかったんだよなー。
当時はレンタルの会員になる気も無かったし。
で、今は母上のおかげで(笑)ツタヤの会員だから、
Xファイル見たいだけなら借りてきて焼けばいい(をい)だけなんだけど。
デアゴスティーニのいつものアレが。
アレが読みたいのよぉぉぉぉ。。。。

隔週刊『XファイルDVDコレクション』のマガジンは、 4つの章で構成されています。キャストや見どころを詳しく解説する「エピソードガイド」、モチーフとなった超常現象を取りあげる「ドキュメント超常現象」、関連する施設や事件を紹介する「Xファイルレポート」、実際の超常現象事件に迫る「超常現象トピックファイル」と、いずれもより深く「Xファイル」の世界を理解する内容となっています。

「エピソードガイド」は比較的どうでもいいんだけど、
「ドキュメント超常現象」と「Xファイルレポート」と「超常現象トピックファイル」がすっげー気になる。
 #創刊号の「超常現象トピックファイル」は御船千鶴子だった
くぅぅぅぅ、読みてぇぇぇぇぇ・・・だが値段が・・・
創刊号が790円、その後は隔週で1,790円。
一応刊行予定が49号で、全部買うとなると、10万近いんだわ。
ただでさえ、まだこんなのをデアゴスティーニで定期購読してるのに、
さらに10万ミツグのかと思うと・・・かなり躊躇したくなるよねぇ。。。
これが創刊号600円位で、各号1,000円位だと迷うことなく定期購読するんだけどなぁ。
うー、どうしよお・・・
創刊号買って帰るかなぁ・・・
2〜3号が出る辺りまでには定期購読するかどうか決めないとなぁ・・・
むっちゃ迷いますです。
<今日のグイン>
結局昨日16巻を読み終わり、昨日書いたとおり外伝コースに入ったんですが。
今朝電車が1時間ほど遅れたおかげで、今日の昼までに一気に外伝3冊分読み終わっちゃいました(^^;)
だもんでゾルーディア〜ヨツンヘイム〜ケイロニアがあっという間(爆)
ちなみに外伝5巻の中では、「風の白馬」が結構好きです。
レムス君がずいぶんとかわいらしいので(笑)
 #まだ1〜5巻あたりの面影が残ってるし
 #このまままっすぐ成長してくれればよかったのに…
ということで今日の帰りから本編17巻。
三人の放浪者—グイン・サーガ(17)
栗本 薫

ここから23巻までは好きな話なので、結構一気に読めそうな感じ。
とにかく4/10までには119冊を読まないといけないので(現在19冊、残り100冊)、
ここからペースアップせにゃーなぁ。

隔週刊XファイルDVDコレクション ・・・欲しい・・・” に7件のコメントがあります

  1. 欲しい人−ノシ
    でも、ほんとに全話出るのか?
    途中で企画ポシャらないか?
    二年も買いつづけるのか?
    などなど
    色々考えた末…購入諦めましたw
    ちょうじょうげんしょうだいすきだけど。

  2. うひゃひゃひゃ。
    やっぱりどど君もそーゆー人か(笑)
    >でも、ほんとに全話出るのか?
    >途中で企画ポシャらないか?
    >二年も買いつづけるのか?
    ホントに全話出るのか、企画がポシャらないかってのはあまり心配してない。
    デアゴスティーニ、結構頑張って長いこと出してくれるから。
    LOTRのメタルフィギュアコレクションは一年たったがまだ出てるし、
    スタトレのファクト・ファイルは2003年2月創刊で頑張って出してるよ。もうすぐ最終号らしいけど。
    買い続けるってのも定期購読にすれば手間いらないからあまり心配してない。
    私の問題は、デアゴスティーニに既に2万近く払ってるのに、
    ここで更に10万貢ぐってのが気に入らないだけ(笑)
    ・・・ってうあ、ヤバイもの見つけた・・・
    世界遺産DVDコレクションもあったんだっけ・・・
    忘れてたのにちょっと再燃してきちゃったよ。
    うあーん、どうしよう(;_;)
    Xファイルにするべきか、世界遺産にするべきか・・・

  3. こんばんわ、JOです(^^)
     ディアゴスティーニはいろいろ買いたい心をくすぐりますね(^_^;)
    私も、ヒューマンボディ定期購読してます。
    Xファイルも買いたいけど、最初の方は全部見てしまったので
    内容わかってるんですよ(^^)

  4. >JOさん
    DVDはどうでもよかったりする。
    だってレンタルしてリッ○ン○すりゃいいだけのことだし。
    私はトンデモ本的な内容の冊子の方が欲しいんだ〜〜〜。。。

  5. こんばんわ、JOです(^^)
     リ○ピ○グは・・・(^_^;)
    さすが、ムー読んでただけあって、本の方にひかれましたか(^^ゞ
    確かに読みたいけど、値段が高い。

  6. そーなのよ。
    そのためだけにあの金額を払うかっちゅーと…
    うー、やっぱし世界遺産の方かしらん…

コメントは受け付けていません。