王の帰還SEE

12連勤が終わって久々のお休みのため、結構ダラダラな生活でした。
まあ、ちょっとだけ仕事がらみで外出がありましたが・・・
で、昨夜一応見たわけですよ、王の帰還のSEEを。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
ピーター・ジャクソン
ポニーキャニオン 2005-02-02

by G-Tools

これ。
で、見たのはいいんだけど・・・


やっぱり「二つの塔」のほうがイイ!
いや、もちろん「王の帰還」のデキが悪いってわけじゃないんだけどね。
いいシーンも一杯あるんだけどね。
駆け足過ぎちゃうんだな、どうしても。
50分追加シーンがあっても、やっぱりまだなんとなく物足りない。
「なんでこのシーンがないんだ・・・?」って言うシーンがまだいくつかあったから。
個人的にはメリーがセオデン王に忠誠を誓う理由がイマイチな・・・
「友達を守りたいから戦う」のと「王に忠誠を誓う」のは別物なのであるよ。
 #原作だと「セオデン王が好きだから」ってのもちゃんと入ってるのになぁ・・・
ピピンの「ボロミアを死なせた償いに・・・」でデネソールに仕えるのは、
まあ後でファラミアの件にも絡んでくるから仕方なかったのかもしれないけど、
それを言うならメリーのローハン騎士見習いだって、
後でアングマールの魔王とセオデン&エオウィンの対決のときの重要な因子の筈なのに、
どうしても扱いが軽すぎる気がする…
まあ、一個一個上げてくとキリがないくらい、気に入らないシーンがありますわ。
それに王様なアラゴルンが似合わなさすぎ(笑)
個人的にはLOTR三部作の順位はこんな感じ。
1.二つの塔
2.旅の仲間
3.王の帰還
個人的評価としては一番低い「王の帰還」がアカデミー賞だもんなぁ。
最近その受賞に違和感を感じてならないのは私だけかなぁ。。。。

王の帰還SEE” への1件のコメント

  1. ロード・オブ・ザ・リング 究極版DVDはいかが?

    「ロード・オブ・ザ・リング」ファンでこれを待っていた人も多いはず 3部作全てが詰まった「スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOXセット」が2…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です