寝ても寝ても眠たい

疲れてますなー。
今日も昼まで寝てたけど、その後も眠くて眠くて。
なんか体力も気力も、使い果たしてる感じー。
昼過ぎからもそもそと起きてみたものの、
ツタヤに行く出る気力もありゃしない。
本当は母上様のためのDVD借りにいかにゃならんのだが・・・
仕方がないので、溜め込んでた録画を整理したです。
 #「義経」と「ブラックジャック」と「水戸黄門」・・・
 #組み合わせが変(^^;)
「義経」と「ブラックジャック」は、何話ずつかまとめてDVDにする予定なので、
不要部分(CMとか前後の番組とか)をカットして。
「義経」はちょうど4話分たまったので、DVDにするために只今再エンコードちう。
オーサリングは明日かなー。
 #2層じゃないのに4話分を1枚にまとめるのはきついけどね(^^;)
「ブラックジャック」は、Karte3が中越地震とぶつかったおかげで未放映になってるので、
DVD化ができなくて困ってたり。
CMのカットだけは終わってるんだけどね。
普通、30分番組のアニメの市販DVDって何話分入ってるっけ?
そろそろ数もたまってきたからまとめたいので、誰か教えてくださいまし。
3話を含むとこは後回しにして、他の焼いちゃいたいから。

寝ても寝ても眠たい” に4件のコメントがあります

  1. ふむ、そんなもんかぁ・・・
    単純に再エンコードしないで詰め込んだとして…
    一応今大体1話730Mくらいになってるから、
    1枚4.2Gとして(メニュー分を差っぴいて)5話分ってとこかなぁ。。。

  2. パトレイバーはLDの時代でも1枚にTV版3話とオリジナル1話の計4話が収録されていたな、
    DVDだと容量大きいのに3話しか収録しないのは商売の都合だろうな。

  3. もちろん商売の都合もあるだろうけど、あとは画質の問題とかあるかな?
    MPEG2の場合結構ビットレート落とすと顕著に画質に出るし。
    (エンコーダーの性能にもよるが)
    LDの時って動画フォーマットは何だったんだろう・・・?
    MPEG1なのかな・・・?

コメントは受け付けていません。