ブルドーザーはエンジン故障中。。。

なますてさんがmixiの紹介文を書いてくれました。

元総理を評した
コンピューター付きブルドーザー
がぴったりのお方。頭がよくパワフルです。でも女性をこう形容するのはひつれいでしょうか?

ブルドーザーって一体(^^;)
まあ確かにうちの本家がある市は某元首相のお膝元ですけどね。
昔の元気な時だと否定はできなかったかもですけど、
最近のおいらはエンジンがさび付いて回転数がガタ落ちになってますので、
とてもとても昔のようなパワーはございませんです。
 #去年やったうつ病診断テストでは病気寸前だったしー(笑)
 #今のほうが結果はひどいかもしんないぜ(笑)
休みの日に外に出ようってー気力がないのがもう終わってるという話も(^^;)
なんせ今の一番の幸せはぬくぬくと布団に包まってることだしなー。。。
精神的にとってもニートな人になりつつあるような気がする今日この頃。。。
あの頃のパワーはいったいどこへ・・・


<今日のグイン>
昨日は全然進みませんでした。
いや、ずーっと止まってたSFのシリーズモノが昨日発売日で、
そっち買って読んじゃったもんで。
ちなみに、このシリーズの最新刊です。
リンク先のアマゾンには何故かまだ最新刊の情報が無いので、
今回は作品単体へのリンク貼れませんが・・・
 #アマゾンに情報が出たらレビューでも書こうかなぁ
あとは、携帯のロープレがちょうど盛り上がってきて、つい中断できなかったってのもあるけど(^^;)
今からラスダンだから今週末には終わる筈…
来週からは読み直しペースも上がることでしょお。
で、実際のところ現在は8巻の2/3くらい。
クリスタルの陰謀—グイン・サーガ(8)
栗本 薫

ちょうどナリスが甘々な言葉をささやきまくって、アムネリスをたらしこんでます(笑)
コーヒー青年(アストリアス)の事をアムネリスから聞き出してるシーンなんですが、
なんかコーヒー青年が非常に哀れに思えます(笑)
 #「お前、こんな女が本当にいいのか!」と…
レムスはどんどんグレてくし、ここから16巻まで(あと31巻辺りからしばらく)って実は読んでて鬱陶しいのですよ。
携帯のロープレ終わってもペース戻せるだろうか…(^^;)
<グインの読み直しレポについて>
本当はせっかく読み直してるので1巻ずつレビュー書ければいいんですが、
それをやるとグインだけでエントリが120増えるので、読み直し中の区切りの巻のネタだけを、
日記にちらほらと書いていくだけにとどめておきます。
 #いつの日か、完結したときにやってみようかな(笑)
 #作者様がそれまでにお亡くなりにならない事を祈ります。。。

ブルドーザーはエンジン故障中。。。” に2件のコメントがあります

  1. あらあら、そうなると本家は地震で大変だったのでは?
    (と微妙に話をそらすテスト)

  2. さあ?(笑)
    本家とはあまり交流がないのでよくわからんのよ。
    まあ、なんかとんでもないことになってれば連絡が兄貴のトコに来るだろうから、
    とりあえず無事なんでないかな?
    と、話をそらされて見るテスト

コメントは受け付けていません。