雪!” に4件のコメントがあります

  1. お、本当だ!
    暖房効かないなあとか思ってたんだけど……
    やー、ぴっくり。
    今、代車でスタッドレスじゃないから、積もるなよぉ……

  2. お、ユン氏初登場。
    ちなみに会社の友人にも「ゆん」てのがいるが、これとはまったくの別人ナリよ。
    ユン氏はガッコ時代の友人で、力いっぱいヤローです。
    >暖房効かないなあとか思ってたんだけど……
    >やー、ぴっくり。
    おいらは電車で座ってて外見てなかったから、
    降り立った瞬間雪でびっくり。
    >今、代車でスタッドレスじゃないから、積もるなよぉ……
    ん? 代車…ぶつけでもしたかい?
    明日は確実に電車が遅れるな…

  3. 積もり始めの雪って滑りやすいからのぉ。
    積もらなくても気温が下がると、路面が乾いてる様に見えても凍ってる事って良くあるな、ブラックアイスバーン。
    川の橋だと橋って意識するけど陸橋だとそのまま道路みたいで、
    橋って意識しない事があると思うが、どちらの橋も路面が凍結しやすいなり。
    つい先日も凍結した陸橋でスリップして線路に車が転落したって事故があったから、凍結路面とスピードには気をつけてねぇ。

  4. 積もり始めの雪は中途半端にぬれてるから滑りやすいよなぁ。
    こゆ時に歩行者が一番気をつけなきゃいけないのは、
    マンホールの蓋
    横断歩道とか歩道の白線
    特にこの二つ。
    雨の時もそうだけど、雪だともっと滑りやすくなる…
     #どっちも雨のときに滑った経験者ナリ(^^;)
    あとはあれだ、日陰って溶けきらないからまた夜凍っていつまでも残っちゃうんだよな。
    おかげでマンションの駐車場が毎回えらい事になってる。
    車出すのも怖いけど、氷を除去するのに管理人さんが悪戦苦闘してるよ…

コメントは受け付けていません。