スキャナが欲しい。。。

液晶ペンタブが欲しいってーのはこないだ書いたけど、
それ以前にスキャナが切実に欲しい・・・
土曜日に某楽園関係の作業をしてたんだけど、
そのための元画像を入手するのに困った困った。
ちと予定が狂ったもんで、
結局呶呶君にスキャンしてもらう羽目になっちまっただ。
 #呶呶君、さんくす。
もー、自分でスキャナ買うしかないかな、と思ったさ。
んでね、ウチはどーせ置く場所がないから薄いやつじゃないと困るわけで。
今欲しいのはこのスキャナなのだな。

CanoScan LiDE500F

キヤノン 2005-02-10
売り上げランキング : 433
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この一つ下のこっち
Canon CanoScan LiDE 40



Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でもいいかなーとも思ったんだけどね。
今日、会社の帰りにビックカメラ寄って実物見たら、
LiDE500Fの方が見た目もいいし、余計に欲しくなってしまった(^^;)
でも、さすがに衝動買いの帝王なおいらでも、
まだ買ってないよ、まだ
母上様の誕生日プレゼントまだ買ってないし。
・・・来月の給料日過ぎたら買ってるかもしれないけど・・・
2005/07/14 追記
こっちに書くの忘れてましたが、結局購入しました。
しかも、本当に4月の給料日過ぎに(笑)
レビューはこのエントリに書いてます。


<今日のグイン>
今日は移動時間が多かったので、結構ハイペース。
81巻を読了してこれから82巻に突入します。
アウラの選択—グイン・サーガ(82) ハヤカワ文庫JA
栗本 薫

どう考えても中原世界のアウラはリンダだよなー。
するってーと、「豹頭王の花嫁」ってやっぱリンダのことなのかなー。
したらヴァルーサはどう言う扱いになるのかな?
 #既にシルヴィアは眼中になし(笑)
ちなみにこのペースで読んでくと、
今週一杯、遅くとも来週の今頃までには既刊全て読み終わる予定。
現在91冊読了、あと28冊。

スキャナが欲しい。。。” に3件のコメントがあります

  1. 置き場所なら、プリンタを買い換えて、スキャナつきのヤツにするとか?で、プリンタがおいてあった場所に置く。コピーもできるし。高いけど。
    うちはそうしてます。と自慢するためのコメント。

  2. 複合機はこないだプリンタ買い換えるときに検討したよ、もちろん。
    んでも、これも置き場所の問題で断念したんだい。
    ウチはパソコンテーブルじゃなくて普通の事務デスク+モニタースタンド(プリンタ台つき)を使ってるんだけど。
    そのプリンタ台にしかプリンタを置く場所がなくて、そいつの奥行きが300mmしかないのよ。
    複合機は奥行きが400〜500あるし、更に高さもあるし。
    背の高い物が100mmもはみ出すとなると、地震とかで落ちる可能性あるじゃん?
    頭の上からプリンタが降ってくるのは嫌だなぁ…ってことで断念。
    それに、安いヤツはディスクのダイレクトプリントが出来ないし、
    USB2.0対応じゃないのもあるし(スキャナはUSB2.0じゃないとね)。
    なので、薄型で縦置きできてUSB2.0なスキャナの方が実用性が高いのであります。
    理解?

  3. 理解です。
    やはり検討してましたか。確かにディスクのダイレクトプリント欲しいな〜。うちで買うとしたら専用のやつになりそうです。
    それに複合機はでかいですしね。うちは元パソコンテーブルに複合機を載せています。そして、プリンタ&USBポートサーバーにつないで家中どこにいてもスキャン&プリントできる体制を整えています。と再び自慢。
    #「家中どこにいてもスキャン」はあんまり意味無いけど^^;

コメントは受け付けていません。