PS行ってみました

昨夜、ぶりびばのミニツアーでPSに行ってきました。
以前にもちまちまと行った(逝った)ことはあるんだけど、
本格的な参加はまあ初めてと言ってもいいかも。
1回目:4番アンデッド湧き
2回目:ダスタ爬虫類湧き
で、1回目は赤い人も来ず平和のうちにサクサクと進み…
サクサクすぎてボスを見ることもできず(^^;)
2回目は途中で赤い人の襲撃にあい(そらダスタだから当たり前か)1回逝ったものの、
なぜか途中で赤い人が撤退したおかげで何とかボスを見ることができました。
#ただしボスには一太刀も浴びせられず…(涙)
結果は2回行って治療105のPSが1枚だけ。
やっぱり盾戦士では限界があるのだろうか…?


ちゅーことで、現場SS。
といっても1回目のSSは撮り忘れたので、赤い人湧き湧きな2回目のSSをお届けします。
ただ、結構大事なところ撮り逃してるのはご勘弁。
#FUOSUのオートシャッターがも少しタイミング短くなると嬉しいんだが…
#1分間隔でも結構大事なところ撮り逃してるし…
#PK相手にしてるときに自分でシャッターボタンなんか押してられんわ
まずは1回目終わって2回目行くかどうかお話中。
ps050521_001.jpg
で、ダスタに行く事になって、到着後2分程度で…
赤い人来襲。
オイラは一旦離脱しようとしています。
ps050521_002.jpg
場所がダスタでただでさえラグりやすい上に、
SSソフトを立ち上げてると微妙にラグラグしてしまうので、
3人に追われると逃げ切れません(追われている時のSSは撮れてない)。
つーことで逝きました(笑)
ps050521_003.jpg
このSSは、自己蘇生してこっそりインビジアクセつけて回収に戻ってるところ。
乗りドラ君も死亡してます。
盗られたのはオレンジの葉っぱと紫の花びらと、
保険かけ忘れた召喚クリスタル(これが一番痛い)でした。
その後少ししたらPK撤退したらしいので、下手にダスタから出なかった方がよかったみたい。
そして、乗りドラ蘇生してダスタに戻ろうとラヴァへ。
(ラヴァにダスタL3へのテレポータがある)
ps050521_004.jpg
なんとかダスタに戻ってみたら赤い人はいませんでした。
なので戦列復帰。
ps050521_005.jpg
ボスが湧いたはいいけど、結局EVのタコ殴りの中に割り込めず、
一太刀も浴びせることなくあっけなくボス死亡。
#時と場合によってEVはありがたかったりウザかったり…
仕方がないので、ボスが撒き散らす金貨を一生懸命拾ってました(^^;)
ps050521_006.jpg
最後はニュジェルンの劇場で記念撮影。
ps050521_007.jpg
逝きはしたけど、やっぱたまに集団で動くのは面白い。
特にFだと緊張感もあるしね。
パーティ組めれば一番いいんだけどなぁ。
IRCで連絡取り合うのはアプリ切り替えが面倒なので、パーティメッセの方が楽なんだけど。
とにかくまた次のミニツアーもPSになるらしいので、も少し訓練しておかねば。
ちなみに、rateruさんのとこにより詳しいりぽがあります。

久方ぶりのPSです。わくわくどきどきどくどくしましょう♪
大勢集まってくださいました。既にミニツアーじゃなくなってます。感謝です♪
今日のターゲットは4番アンデッド湧き。