またもやスパムコメントが

なんかしらんけど、文字化けしたスパムコメントが来たです。
しかも、句読点エラーもくぐりぬけてきてる。
とりあえず表示しとくのも腹立つので、該当エントリのコメントは表示させないようにしました。
トップページには「コメントがついた」って履歴だけは残ってますけどね。

速攻IP検索して、該当管理者とプロバイダ(メールアドレスは入ってた)に連絡しました。
まあ、メールアドレスは詐称の可能性も高いけど。
 #ちなみにプロバイダはニフティだった…ちっくしょぉぉぉぉっっっ!!!

ウチについたコメントの本文は文字化けしててなんだかさっぱりわかんなかったけど、
URLが貼られてたから検索してみたらこんな内容のスパムコメントだったらしい。
今月から突然増え始めてるみたい。

はっきり言って 見ない方がいいけど・・・興味でちゃうのが人間ってもんだよね?
http://e-ezweb.jp/Mjpk
これダヨ⇒ http://e-ezweb.jp/Mjpk

しかし句読点ブロックをどうやって潜り抜けてきたのかが不思議。
またコメントスパムと戦う日が来たのか…?
続くようならプラグインの導入とか色々検討してみます。