明日は休み

今月公休2.5日未消化なので、明日は代休。
免許の書き換え行ってきます。
センターに行こうか警察署に行こうか・・・
うーん、迷う。
せっかくだから、ナビ活用するためにセンターに行ってこようかなー。
仕事の事なんか書きたくもないわ。
やな話降ってきそうだし。
明日休みだからもう少し仕事してくかな。

キャプテン・フューチャー全集1

このエントリで出張行く時の本の候補に上げてたけど、
単価が高くて断念してた本。

4488637116 恐怖の宇宙帝王/暗黒星大接近! <キャプテン・フューチャー全集1>
エドモンド・ハミルトン 鶴田 謙二 野田 昌宏

東京創元社 2004-08-24
売り上げランキング : 40,709

Amazonで詳しく見る by G-Tools

結局買っちゃいました。

ここんとこ無性にSFが読みたくてしょうがなくて。
でも、ハードSFな気分じゃなくて、スペオペ系が読みたくて。
本屋うろうろしてて、
これ

新艦長着任!〈上〉—紅の勇者オナー・ハリントン(1)
デイヴィッド ウェーバー David Weber 矢口 悟
4150112584

とか
これ

大いなる旅立ち〈上〉—銀河の荒鷲シーフォート
デイヴィッド ファインタック David Feintuch 野田 昌宏
4150111715

とかもどうしようかなーと思ったんだけどね。
特に下の方は野田さんの翻訳だし。

ただ、単価がこちらも高いので結局一度読んだ事があって懐かしいシリーズにしちゃいました。
図書カードがまだ少し残金あったのも決め手。

とりあえず2巻目の

挑戦! 嵐の海底都市/脅威! 不死密売団 <キャプテン・フューチャー全集2>
エドモンド・ハミルトン 鶴田 謙二 野田 昌宏
4488637124

とあわせて購入しました。

今朝方1巻目読み終わったので紹介など・・・
すっげー長いので、OKな方だけこの先へお進みください。

続きを読む