PCが起動しない(涙)

うちの母艦マシンが起動しなくなりました。
現在は護衛艦のインターリンクから書いてます。
昨夜まで普通に使えてたのに、
今朝起きて電源いれたらWindowsロゴから先に進まないでやんの(涙)
で、ファイル壊れたかなーと思ってみてみてもハードディスクのアクセスランプもついてないし。
ぐは、またHDDか・・・?
しかたないので、とりあえずOSのCD-ROMつっこんで回復コンソール起動させて、
Cドライブにchkdskかけてます。/rつきで。
物理障害が出てないことを期待してるんだけど、今の感じだとダメっぽい。
 #特に変な音してるわけじゃないんだけど、逆に音がしなさ過ぎてヤバイ
 #chkdskは一応進行してるけど、いや、マヂでダメかも。。。
この後強引にOSのリカバリかければ起動だけはしてくれそうだけど、
時間がないからそこまではできないし
起動さえしてくれれば、Dドライブ側にデータ退避できるんだけどな。
(一番退避させたいのはメールデータ)
今日はどうにも対処のしようがないから、明日HDD買ってきてシステム領域交換かなぁ。
うは、HDDにクリーンインストールするやり方なんざもう忘れちまったよ・・・
これから名古屋行かなきゃいけなくて時間がないってーのに、
なんでこんな事態が発生するかな(タメイキ)
とにかくchkdskの結果待ち。
いやな予感てんこ盛りよぉ・・・