イモリ?ヤモリ?

マンションの入り口にいたんだけど、どっちだろ?
この手のイキモノ見るの久々だなぁ。
ガキンチョの頃だったらイヂメテたのは間違いないんだけどね。
今? 今はもちろん写真撮るだけで

イモリ?ヤモリ?” に2件のコメントがあります

  1. うおっ!
    マンションの入り口に、突如こんなのが いらっしゃったら
    俺だったら、軽く数秒間は金縛りです。
    (昆虫、爬虫類系は苦手)
    冷静に写真を撮れる。イヂメない。
    色んな意味で、Iranaさん 大人だ(笑)
    P.S
    イモリは両生類で、ヤモリは爬虫類らしいね〜

  2. 写真を撮ってる時点で「どこが大人だ」という話もあるけど(笑)
    実のところ、触りたくてウズウズしてたのガマンしたのよぉ。
    「イモリとかヤモリってトカゲみたく尻尾切れちゃうのかなぁ?」
    「尻尾切れたら気の毒だなぁ」
    と思ったので。
     #ここら辺に過去のトカゲに対する悪行への悔いがちょっぴりある
    いぐ君て虫系だめだったのか・・・
    わたし、毒持ちと多足と人類最大の敵(1匹いれば10匹いるやつ)以外は割と平気だからなぁ。
    小学校の頃カブトムシとかスズムシとかカエルとか飼ってたし。
    大学の001教室(いや、あれは002だっけか?階段教室で池に近くてボロイとこ)に蛇出た時も、
    平気でそのまま掴んで捨てに行ってたし。
    ゼミの合宿行った時は平気でカエル手に乗っけてたし…
    >イモリは両生類で、ヤモリは爬虫類らしいね〜
    そーそー、私も調べた。
    改めて写真を見ると鱗が見当たんないし、
    足先に吸盤ついてるっぽいし、この子はヤモリなのかなぁ?

コメントは受け付けていません。