メールヘッダー問題その3−MT3.171 本日公開

例のSix Apartに問い合わせていたメールヘッダー問題ですが、
今日ようやくMTのサポートチームから結果のメールが届きました。
 #一回調査中っていう途中経過メールはきてたけどね
 #問い合わせてから一ヶ月か・・・
以下、メール転載。

ご連絡が遅くなりましてご迷惑お掛けしております。
Movable Type サポートチームの○○です。
お問い合わせいただいております、通知機能のメールヘッダー部分が文字化けしてしまう問題について、この問題を修正した Movavle Type 3.171 を本日リリースいたしました。
以下、弊社サイトにてご案内しておりますのでご参照ください。
■Movable Type 3.171日本語版の提供を開始
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2005/07/14-1730.html
お手数をおかけいたしますが、3.171 へアップグレードしていただき、問題が解決するかご確認していただけますでしょうか。
もしよろしければ、確認のため、アップグレード後問題が改善されたか、再度ご連絡いただけますでしょうか。
上記にて、ご不明な点がございましたら再度ご連絡いただけますようお願いいたします。
以上、よろしくお願いいたします。

んで、公式ページ見に行ってみたらすでに公開済みになってて、
結構トラックバックついてました。
 #せっかく修正してもらえるようにネタ振ったんだから、
  一番乗りしたかったよ〜〜〜(笑)

Movable Typeユーザーの皆様
大変お待たせいたしました。
本日より、Movable Type 3.171日本語版の提供を開始いたします。
Movable Type 3.171日本語版では、去る6月9日に提供を開始した3.17の不具合を修正し、より安定した運用を実現しています。

変更点をよく読んでみると、
例のメールヘッダー問題以外にもいくつか不具合があった模様。
その修正中に私が連絡したもんだから、ついでに直してくれたんじゃないかと思われ。
とりあえずファイル自体はダウンロードしたんだけど、
さすがに今からアップグレードしてテストまでする気力はないので、
明日以降でやることにします。
MT3.2がすぐ後ろに控えてることだし、
早めにMTのサポートチームにもフィードバックしないとね。
ちなみに、MT3.2の英語版βは今日から提供されてますが、
日本語版βは8月上旬登場だそうです。
今回は相当様変わりするらしいのでかなーり期待。
 #お盆は日本語版βと格闘かなー(笑)

米国シックス・アパート社が実施している3.2公開ベータのサイトにアクセスしていただき、ご評価ください。なお、日本語版ベータのご提供は、8月上旬を予定しています

7/15 7:24追記
ReiaさんからTBいただきました。お返し入れておきます
記事に名前まで出していただいちゃいましたf(^^;)(照れ照れ)

当サイトでパッチを宛てたり、「FOX通信」のIranaさんがお問い合わせしてくださったりと、いろいろあったメールヘッダ問題が、今回のバージョンでの修正事項のひとつに挙げられています。

まあ、対策考えたのはReiaさんだし、
よく考えたら、私はメッセンジャー役しかしてないので、
トラバ一番乗り云々でうだうだするのはやめますです(笑)

メールヘッダー問題その3−MT3.171 本日公開” に5件のコメントがあります

  1. 3.171を入れたので、コメントのテスト。
    うまくいったらエントリ書くナリ。

  2. MT4iからもテストなのです。
    Reiaさんは何がいけないと言っていたのだろう・・・?

コメントは受け付けていません。