からだ巡り茶

コカコーラから出た最近流行のデトックス効果のお茶です。
ocha.gif
Coca-Cola からだ巡茶
ちなみにデトックス効果とは、

デトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。

ということで、体内の毒素を排出してくれる効果があるんだそうな。
サントリーのDAKARAなんかも余分なものを排出するってことなので、この手に含まれるのかなぁ。
オイラは体調が悪い時にDAKARAを愛用してるんですが、
ただ、DAKARAの味は微妙に甘ったるいので基本的には好きじゃないのです。
なので、こーゆーお茶はちょっと歓迎。
 #ただ、健康効果をうたったお茶だけど、
  某ヘ○シアとかフ○バン茶のように特定保険うんちゃらではないようです。
最初はブレンド茶ってことで、同じコカコーラの爽健美茶とどー違うのよ?と思ったけど、
飲んでみたら、爽健美茶ははと麦茶の味が、からだ巡り茶はプーアル茶の味が強いなぁ。
個人的にはからだ巡り茶の味の方が好み。
味も悪くないし、某フラ○ン茶に比べると格段に手に入りやすいし。
410mlで147円ってのは微妙な値段だけど、高麗人参だの霊芝だのも入ってるみたいだし。
お手軽健康茶としては悪くないかなと。
ただ、これ飲んで本当に健康になるのかってーと…
普段の生活習慣をどうにかするのが先決なんだけどね、、、(^^;)
はっはっは(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です