ようやく折り返し。

出張3日目も無事に終了してようやく折り返しの4日目です。
そろそろあちこち体がきしんできました、、、
昨夜はお風呂上りにS90ESの購入にいたった経緯やらを書こうと思ってたら、
うたた寝しちゃって体が冷え冷え(^^;)
で、またまた大浴場で朝風呂〜♪
やっぱし朝からおっきなお風呂でのんびりできるのは贅沢だね。
後で仕事が待ってるとしても…
ちょーっと昨日は朝出社したらうっかりホテルに仕事の忘れ物して、
ホテルに戻ったりなんていうご愛嬌なこともしてましたが(^^;)
 #ちなみにホテルまで往復徒歩40分(爆)
 #そんなことしてたら体もきしむわな(^^;)
まあ、実は昨日までのお仕事は比較的のんびりで、
今日から残りが忙しかったりするんですが。
だから、余計昨日は心斎橋行けてよかったなぁ、と。
さて、残り3日がんばるべー。
昨日のご飯
朝食:ホテルのバイキング
昼食:コンビニおにぎり
夕食:地下街のとんかつ屋(肉食べたかったんだもん)
昼食は貧しくていいから、晩御飯だけはしっかり食おう。。。
さて、今日は早めに出社しないとまずいから、朝ごはん食べてこよう。

ヤマハ心斎橋店

選挙速報見ながらホテルでのんびり。
でも、晩御飯が早かったのでおなかすいた…
お風呂入ったけど、夜食でも買ってこようかな…
っとそれはおいといて、大阪二日目です。
今日はのんびりな一日でした。
仕事は午前中だけだったし、ホテル移動が面倒だとは言うものの、今日からは4連泊だし。
で、仕事を終えてホテル入って少しのんびりしたのはいいんだけど…
前回のリベンジをはたすべく、ヤマハの心斎橋店に行って来ました。
 #大阪まで来て何をやっているのか、ワタシは(笑)
でね…なんかものすごーく気になる条件の商品があってね…
S90ESの展示品処分(傷アリ)なんだけどね…
ヤマハのヒトと話してたら、送料コミでもちょっとマジで買えちゃいそうな値段になっちゃってさ…
ただ、さすがに出張先でシンセ買ったら馬鹿すぎるでしょー?
ヤマハの営業さんは「メンテは渋谷にやらせればいいですから」って言ってたけどさぁ。
明後日までの条件なんだけど、マジどうしよう…
ちなみに今日のご飯
朝食:喫茶店のモーニング(トーストセット)
昼食:ホテルの近くのラーメン屋さん
夕食:吉牛の鰻丼+コンビニ味噌汁
明日からは朝食はホテルご飯だけど、問題は昼と夜だなぁ。
やっぱEdyで払えるところ探そう。
うーん(^^;)

ドコモ、ファミ割MAXと一人でも割MAXを改定−いちねん割引がなくても半額に

珍しくドコモが一度発表したサービスを変更してきました。
…それにしてもいちねん割引が有名無実になってきたような…

NTTドコモは7月27日、6月26日に発表し9月1日からの導入を予定していた新割引サービス「ファミ割MAX」と「ひとりでも割」について、割引率を一律50%へ引き上げ、名称も「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」へ変更すると発表した。また、導入期日も8月22日へと前倒しを行う。ドコモが提供前の料金プランや割引サービスの内容や名称を変更するのは極めて異例。

いちねん割引がなくても最初から半額、ただし2年間囲い込み。
囲い込み条件があるとは言うものの、なんかMNPの出入りが益々しやすくなったような気がしないでもない。
そろそろ私も旧プラン捨てて新プランに移行しようかなぁ。
でも、新プランって土日祝日の通話料割引がないのが痛いからなぁ…
マジメにDoCoMo_Sim作り直して検討しよっと。
でも、これに対してソフバンがまた新プラン出してきたでしょ?

ソフトバンク、ドコモ対抗で再値下げ——「家族割引MAX50」「自分割引50」 – ITmedia +D モバイル:

値下げ合戦激化ですねぇ。
値下げもうれしいけど、とにかく電波とかそれ以外のサービスをどーにかして欲しいと思うぞ。

大阪到着

とりあえずホテルにチェックインして一息ついてるところです。
いつもの法華クラブが今日だけとれなかったので、
今日は新阪急ホテルアネックス。
駅から比較的近いし、きれいだし、ここもいいホテルなんですが…
やっぱり夏休みなせいか、今回部屋がぜんぜん取れなくて、
ようやく取れた部屋は朝食つけたらウチの出張費の予算内におさまらない(泣)
 #法華は同じ金額で朝食つくし、やっぱお風呂大きいし(こだわる)
だもんで、今日一泊だけここのホテルです。
さて、そろそろお湯も沸いたし、お茶でも飲んだら仕事行くか。

いざ出陣

もうじき新横浜。
西に出陣の道中です。
それにしても、今回はマジ行きたくない…
また1曲新曲決まった(これで全7曲)から、家で練習したいのに〜(泣)
仕方がないからQY100と艦載機(ノートPC)をお供に行ってきます…

ウルトラセブンがウルトラセブンXとして復活

タツノコアニメやら石ノ森さんちの仮面の戦士やらのリメイクが続く中、
リメイクの嵐はついに円谷さんちの光の戦士にまで波及しましたよっと。
この秋に「ウルトラセブンX」としてTBS系列で放送とのことです。

今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が今秋、TBS系「ウルトラセブンX」として復活することになった。腹筋が割れスリムになったが、外見は40年前とほぼ同じ。変身方法や必殺技も大きく変わっておらず、往年のファンも楽しめる内容になっている。

スポニチの元記事のほうに写真があります。
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能:ウルトラセブン 40年ぶり復活

続きを読む

出張が延長

週末からの今回の出張、最初は5日間(それでも長い)の筈だったのに、
何故か6日間に延長になった…
勘弁してくれ…
一番困るのは着替えなんだけど、、、
めんどうだから、全部Gパンで通しちゃおうかなぁ。