初めてのセッション

mixiのKadomatsu Player’s Communityの第一回セッションが無事終了しました。
KPCの初めてのセッションであり、私にとってもまったく初めてのセッション。
一体どんな感じなのか、ドキドキしてましたが、
物凄く楽しい時間を過ごせました。
全演奏曲はこちら(星印が私の参加曲、☆が鍵盤、★がボーカル)

  1. If You…
  2. Realize☆
  3. 桃色の雲
  4. この駅から・・・Station☆
  5. I Can’t Ever Change Your Love For Me
  6. Wave
  7. YU-NAGI
  8. I Need You
  9. 飴色の街
  10. あるがままに
  11. “RISA”(Special Guest:おやびんwithゆ〜いち&じんじん)
  12. Oshi-Tao-Shitai
  13. Take Me Far Away
  14. Izumo☆
  15. Gazer☆
  16. さよならはくちぐせ
  17. 初恋☆
  18. The Best Of Love★
  19. 浜辺の歌☆
  20. Take You To The Sky High
  21. Still I’m in love with you(1993 Final Version)

いっぱい間違えちゃったり、仕込み不足でみんなに迷惑かけちゃったり、イロイロとありましたが、
バンドのライブとはまた全然違う、ものすごーく濃密な時間で。
参加者のレベルが凄く高くて、へっぽこ鍵盤弾きにはとっても勉強になったねぇ。
すごいよね、だって当日一発本番で↑のリストの曲やっちゃうんだよ?
一生懸命仕込みして、緊張しまくって大騒ぎして、
祭りのときはわけわかんなくって、終わるとさびしい。
各曲チームの演奏、って言うのは、本当にあの一瞬だけのもので。
一曲一曲が凄く楽しいんだけど、終盤が近づくに連れてどんどん寂しくなるって言う。
なんか、バンドのライブのときとは違って、セッションの場合の祭りの後の寂しさって、
一期一会から感じるさびしさだな〜、って、
セッションに初めて参加してみて、バンドのライブとの違いをそんな風に感じたです。
ちなみに今回のセッションに参加して嬉しかったことBEST3。
3位:おやびんさん(青木さんのお姉さん)がSpecial GuestでウクレレでRISAを弾いてくれたこと
2位:Urbane Breezeからベストボーカリスト(ひでさん)、ベストキーボーディスト賞(ONEさん)が出たこと
1位:私が参加した「IZUMO」がベストパフォーマンス曲賞を受賞(チームIZUMOバンザイ!)したこと
おやびんさん、1年ぶりに会えて、しかもウクレレの生RISA聞けて、嬉しかったなぁ。
顔合わせた時は相変わらずいつものあったかい手だったのに、
RISA終わったときには冷たーくなってて。
どんだけ緊張してたんだろう…
来てくれてありがとう、おやびんさん。
さて、身内だからってワケじゃありませんが(^^;)、
ひでさんのベストボーカリスト、ONEさんのベストキーボーディストはもう文句のないところで。
なんせひでさんトリのスカイ・ハイで美味しいとこ総取りだし〜(笑)
鍵盤、ONEさんみたいには弾けないけど、もっと精進しよ。。。
 #私はまだ現役(笑)復帰1年目だし、嫉妬するのもおこがましい、、、(苦笑)
IZUMOはね、変拍子だわ、今年に入ってからのエントリだわ、
原曲どおりじゃなくてTripodっぽいピアノも混ぜるわ、
仕込みが間に合うかどうかすっごく心配で。
 #それ以外の曲でも代打参加で自爆してたし(^^;)
だもんで、IZUMOは終わった瞬間膝が砕けました(^^;)
いや、マジで。
不思議と、弾く前より弾いた後に膝とか手とかに震えがくるのよね。
これはONEさんも、トロちゃんも言ってたから、私だけじゃないんだと思う。
それが、なんとベストパフォーマンス曲ですよ、ええ。
これはもう、顔のぐらぶるさん、ギターのゆ〜いちさん、コーラスのさよぴさんはもちろんですが、
ひとえにリズム隊のおかげとでも申しましょうか。
 #よくあの曲のシンセソロの入り合わせられたよな、、、
 #ほんとーに、さかやさんとトロちゃんの音聞いてたおかげ〜。
あー、「チームIZUMO」でまた何かやれるといいなー。
すっごく気持ちよかった。
いや、他のチームも皆凄くいいチームだったのよ?
「The Best of Love」も凄く歌いやすかったし(コーラス隊のメンツがちょっとプレッシャーだったけど)、
チーム「初恋」はONEさんのピアノとトロちゃんのベース一押しだし、
チーム「この駅から」も、チーム「Gazer」も、チーム「浜辺の歌」も、チーム「Realize」も、やってて楽しかったし。
 #「この駅から」は鍵盤が私とONEさんなのに、前にひでさんがいないのが凄く変な感じだったけど(笑)
でも、なんだろ、ミスタッチやらコードミスやら、反省点は全部の曲にあるんだけど、
ベストパフォーマンス曲を受賞したから、とか関係なく、
今回自分の中でもやっぱりチーム「IZUMO」がベストだったかなぁ。
一杯色んな「愛」にあふれたセッションで楽しかった。
初めてのセッションがこれでよかった、と思う。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
共演者の皆さん、楽しかったです、ありがとうございました。
主催のぐらぶるさん、副管のトロちゃん、本当にありがとうございました。
また、次回、精進して行くのでよろしくお願いします。
機会があったら、何か他のセッションに行ってみたいな。
と、その前に、次はUrbane Breezeの第2回ライブに向けて始動せにゃね。

初めてのセッション” への2件のコメント

  1. いや〜、見学のみでしたが、ほんと楽しかったですよ♪
    (ベスト・ボーカルに投票したんだけどなあ)
    帰りにご挨拶しようと思ったら、記念撮影されてたので
    次のライブの開場がせまってて、慌てて帰ってスンマソン。
    次回予定のUrbane Breezeの第2回ライヴ楽しみにしてま〜す。

  2. あは、HONEYPIEさん、お目にかかるのお久しぶりでしたね。
    >(ベスト・ボーカルに投票したんだけどなあ)
    わお、ありがとうございますm(_ _)m
    まあ、今回一曲だけですしね(^^;)
    でもあのチーム「THE BEST OF LOVE」、「IZUMO」「初恋」と来て、その次に「浜辺」と並んで凄く好きなチームです。
    次回はもっとボーカルエントリーしたいなぁ。
    鍵盤も弾きたいけど。
    >慌てて帰ってスンマソン。
    いえ、お気になさらずに〜。
    UBライブ、7月予定ですので是非来てくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です