「言葉にできない、青春の影。」〜オフコースvs.チューリップ〜@国立リバプール

昨日は国立(くにたちです)にて鍵盤相方のONEあんちゃんのやってるオフコース・コピーバンド”real mind”のライブ。
「言葉にできない、青春の影。」〜オフコースvs.チューリップ〜 ということで、
オフコのコピバン2組、チューリップのコピバン2組というなんともお腹一杯な(笑)ラインナップ。。。
で、オフコとチューリップで4組だときっと鍵盤祭り(笑)になるだろな〜と思ってて、
サウンドチェックとか本番入れ替えにどれだけ時間がかかるのかものすごく興味があったので、
サウンドチェックから見たくてあんちゃんの押しかけローディーを(笑)


まあ、鍵盤隊の自主トレとか、ウワモノリハで散々運んでますからな>お互いの機材
今更ONEあんちゃんの機材運ぶ位ならどーってことないし〜。
逆にウチの親子ガメ無しで鍵盤2枚だけ(+音源やらナンやら)って、こんなに運搬が楽なのかと思ったよ(^^;)
 #ウチの子はケースの形状がイマイチだからな・・・
結局、押しかけローディーは開場直前になったら、
「出演者以外の方はチケットが必要になります〜」って、追い出されましたが(笑)
んで、外に出たらマイミクさん数名発見。
とりあえずあきさんとぐらさんとかおくんを最前列のテーブルに拉致って見てました。
で、real mindがトップバッターでライブスタート。
正直、オフコもチューリップもあんまし詳しくないから、
いつものような詳細セトリはあげらんないんだけど、
なんつーか・・・演奏レベル高いし、楽しそうだし、羨ましい(笑)
個人的には、それぞれ2バンド目の音の方が個人的には好み(あんちゃん、すまぬ)だったりなんかしましたが(^^;)
でも、全体としてサウンド的にちょっと目ウロコ?
どうもメジャーな曲って静か目な曲が多いので、こんなアグレッシブな曲もあったのかと思わせる曲がたくさん。
うん、あれはちょっと再…いや、初認識させていただきましたです、はい。
あと、どのバンドもボーカルさんが声似てるんだよね、ものすごく。
どっから出てんだ、その声、な位すっごく似てる。
あれは驚いた。
 #なぜに角松コピバンのボーカリストは誰一人として声が似てないのか・・・(爆)
 #角松のライブの客席とかには、見た目なんちゃって角松は結構いるんだけどなぁ(^^;)
押しかけローディーの方は、なんちゃってだったので、あんまり大した事はせず、
搬出入と、ステージの入れ替えの時に力仕事とケーブル整理をした位で終了(^^;)
でも、まあ、あんちゃんの貴重な(笑)コーラスも聞かせてもらったし、なかなかいい経験させてもらったです。
意外に鍵盤祭りにならなかったのがつまらなかったのと、
最後までいた(他の皆は途中で帰った)ので、ちょっとお腹一杯だけどね(笑)
 #絶対1バンド4枚は使うと思ったのに、MAX3枚だったもんな・・・
 #しかも全部自前だったのってrmだけで、他はハウス機材+音源も使ってたし・・・
 
ONEあんちゃん、および各バンドのミナサマ、お疲れさまでございました。
 #またライブある時は都合が付けば、ローディーの押し売りしますです(笑)
あと、今回初めて行ったけど、案外国立リバプールはいいハコだな、と。
多少爆音気味だけど、全体の音がしっかり聞けたし、
PAは去年ウチ(UB)がやったSPACE WITHより上手だと思った。
カメラのスイッチングはいまひとつだったけど(笑)
 #ライブスイッチャ使ってたせいか、数フレモニタの画像と音にズレが出てたしなぁ・・・
んん〜、あそこの板がもう少し広ければ、UBのライブ、あそこもアリだよな・・・高いけど・・・(^^;)
ああ、早くUBリハやりたい。
つーか、ライブまであと1ヶ月半しかないことにいま気がついた(あうう
それまでにリハ4回あるとは言うものの、まにあうのか・・・?(ドキドキ)
あと、ちょっと秋以降であたためてる企画が1本。
あたためすぎてゆで卵になっちゃって結局企画倒れになるか、
それともちゃんとひよこが孵って最終的に鳥になれるかは・・・誰次第かな〜(^^;)

「言葉にできない、青春の影。」〜オフコースvs.チューリップ〜@国立リバプール” への2件のコメント

  1. お疲れサマ〜♪
    2バンド終わったところで失礼してしまいましたが、
    >どのバンドもボーカルさんが声似てるんだよね、ものすごく
    私もそう思った〜(笑)
    スキだから声が似るのか?
    声が似てるからやってるのか??
    さてさて、、週末は久々のリハ!
    こちらも頑張りましょうネ〜♪

  2. にゃんですって?
    どっちも好きなバンドだよ…(特にオフコース)
    しかも、ウチから近いやんか。
    今度は誘ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です