写真集またもや形式変更

昨日のエントリでも書いていた通り、
一時的に写真集へのリンクをPicasaへの直リンクにしていましたが、
それじゃあまりに芸がないので、やり方を変えることにしました。

写真のアップロード先自体はコレまで通りPicasaのままです。
なんせ一枚一枚画像サイズ調整しながらアップしてると時間ばかりかかってしょうがないし、
サーバー容量も食いまくるので(苦笑)

で、実際の閲覧については、
写真集カテゴリ作って、写真アップしたら都度エントリを一本起こして、
そこにPicasaのスライドショーを埋め込むようにしました。
 #Picasaのアルバムはスライドショーを外部サイトに埋め込むことができるのだ

但し、スライドショーだと割と小さめの写真なので、
「元々のサイズで見たい」という奇特な方(^^;)の為に、
アルバムへの直リンクも貼ってあります。

とりあえず、古い古いアルバム7本と新し目のアルバムを5本、埋め込み形式にしてみました。
この合間にまだ14本あったりして(^^;)
この辺の写真はぼちぼち埋め込んでいきますです。