*過去*初DVD!

昨夜、初DVD製作!
といっても、自分で編集した会社のプロモをとりこんで、
DVDオーサリングしただけなんだけど。

現在会社ではβcamを使用しているので、私の環境では無理。
ってことで、
βcam→miniDV→IEEE1394経由でキャプチャ→MPEGエンコード→オーサリング→書き出し
と言う、えらくめんどくさい手順になってしまった(^^;)

しかも、なーぜかうちのメディアプレイヤーではmpegの再生ができない。
(おそらく何かがぶつかってるんだと思うけど、よーわからん)
エンコードしたものを確認できないままにDVDにするのはちょっとどきどきしたけど。。。
無事にDVD製作完了!

あとは、普通のDVDプレイヤーで見れるか検証して…っと。
え? なんで仕事のプロモなんかをDVDに焼いたかって?
そらもう、転○のときの提出資料ですよ(爆)
この手の仕事って、絶対自分でやった作品の類の提出求められるもんね。
いつになるかはさておきとして、今から準備しておくのさっ(^^)

・・・おかしい、最初は「DVDできたーっばんざーいっ」て話だったはずなのに、
なんだか妙に現実的な話になってしまった・・・(^^;)

2002/08/27(Tue) 21:02 追記

会社でDVDの再生検証をやった結果、
無事に再生できることが判明。
これで、カメラもあるし編集ソフトもあるし、
かなりいい感じでビデオ編集可能。
さあ、編集するぞぉ〜o(^-^)oワクワク
・・・それはいいんだが、曲を書くのは一体どうなったんだ?(自問自答)