*過去*調律師への道⑦

不定期連載調律師への道第7弾。
現在、スランプ中。
平均律、なんとなくは合わせられるんだけど、
微妙なところで気持ち悪いから悩み始めちゃってキリが無い。。。(>_<)
先生には「悩んじゃダメだよ」と言われちゃいるんだけど、
一回気になりだすとだめなんだよねぇ。
ほんと、ごくごく微妙な部分なんだけど、どうしても音の響きが気に入らなくて、
何度も何度もやり直して、時間ばっかしかかっちゃって・・・
時間かかって焦るから余計に聞こえなくっておたおたして・・・
見かねた先生が直してくれちゃう、っていう悪循環にはまっております。
落ち着いて、もーいっぺんやり直せばいいんだってのはわかってるんだけどなぁ。
途中の濁った音にとらわれちゃって、なんか悩んじゃう。
 #実は先生が直してくれたところも、微妙に気に入らなかったりして(^^;)
  #もう、これは感性の部分だから仕方ないらしいんだけどね。。。
それにしても、中途半端に耳がいいのも考え物だぁ(>_<)
はぁ〜(溜息)