DVDが恐ろしい勢いで減って行く・・・

DVD-Rのディスク、最近30枚入りを買ってるんだけど、
なんかね、とんでもない勢いで間に減って行くのよ。
先週土曜日に買った30枚入りのスピンドルが、すでに残り11枚。
その前の残りも使ってるから、1週間で確実に19枚以上も使っておるわけで・・・


主な原因としては、母上様の韓国ドラマ。
その次の原因は、私がまた会社の知り合いから借りてきた銀英伝のDVD-BOX2(^^;)
ま、よーするにコ○ーしてるからガンガン減ってってるんだけど。
ハードディスクに吸い上げ→DVD焼きを延々と繰り返してるから、
その間他の事が何もでけん(笑)
しかも、知らない間にDVDドライブの転送モードが変わってるし(>_<)
DMAだったはずなのにいつの間にかPIOに変わって、
そのせいで1枚DVD焼くのに15分だったのが急に1時間半かかっちゃって、余計な時間食われるし。
さらに元に戻そうとしても戻らないし・・・
ま、超メジャーサイトWindows XP.FAQに対処法が出てたから助かったけど。
 #ちと強引だったけどレジストリいじって改善した
しかも、ハードディスクにデータ吸い上げちゃ消し、吸い上げちゃ消し、
なーんてことをやってるので、断片化がすさまじいことになってたし。
またハードディスク壊れたらどうしよう(^^;)
母上様にたかろうかしらん、、、(笑)
ちなみに、格安DVDは焼きムラとかエラーの確率が高いのでやめたほうがよいナリ。
輸入メディアより、国産メディア使った方が確実だよー。
今んとこ信頼性では太陽誘電(That’s)が一番高いっぽいので、私は太陽誘電使用。
でも、富士フィルムのメディアは太陽誘電のOEMらしいんだけど、
うちの会社ではエラー出てるらしく、会社はマクセルを使ってる。
三菱とTDKもまずまず。
ただ、SONYのメディアはやめたほうがいいってのを、知り合いから聞いた覚えが…
さて、とにかく来週またThat’sの30枚入り買ってこないとなー。。。

DVDが恐ろしい勢いで減って行く・・・” に4件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです(^^)
     太陽誘電の製品は、CDから品質が良いですね。
    じつは、テープの時代から使ってるけど、安くて
    品質良かったです(^^)
    しかし、DVDはマクセルの方が良いらしいです
    どっち使っても同じだとは思うんだけど、
    なぜか、マクセル派になってしまいました(^^ゞ

  2. 誘電、中学生のころカセットテープのThat’sを使ってたなぁ…
    安全地帯ファンだった頃、安全地帯がCMやってたから(^^;)
    カセットテープ自体の品質はよくわかんなかったけど、
    デザインがへんてこで使いにくかった覚えがある(笑)
    DVDの方は50枚近く使ったけど、
    今のとこ焼ソフトがエラー起こしてくれて1枚書き込み失敗した以外は特に問題ないねぇ。
     #個人的にはWinCDRはエラー確率が高い気が…
     #SONICのRecordNow!の方がよさげ。
     #WinCDRずーっとつかってたんだけどなぁ。。。
    ま、私もマクセルと誘電どっちでもいいんだけど、
    会社の近くのツクモで売ってた誘電の30枚入りがちょうど値段的に手ごろだったのさ。
    50枚入りだと高いし、10枚入りは半端だし。
    てーことで現在は誘電愛好家。
    あとは、せっかくプリンタブルメディア使ってるんだから、
    レーベル印刷のできるプリンタがほしいのぉ。。。
     #カシオのやすっちータイトルプリンタは却下
    Canonで目を付けてる機種はあるんだが、置く場所が無いんだよなー(^^;)

  3. こんばんわ、JOです(^^)
     テープだとちょっと形変わってたかな(^^ゞ
    しかし、その後のテープもいろんな形出してたけど。
    マクセルのテープは重さがあって好きだったけど
    ちょっと値段が高かったですけどね(^_^;)
    RecordNow!は見たこともないですね。
    B’zのレコーダーゴールドが愛用です。
    前から使ってたから、慣れてるからね。
    CDRの方が、対応ドライブ多いんですよね(^^ゞ
    50枚入り高いけど、トータル的に安いかも
    どうせ、スピンドルしか買わないから(^_^;)
    私も、プリンタ去年から買い換えようと思ってるんだけど
    まだまだ使えるからね(^^ゞ
    しかも、インクが多いです(^_^;)

  4. んとね、確かまだどっかに・・・(ゴソゴソ)
    あー、だみだ、車の中だ(^^;)
    今度覚えてたらムカシナツカシThat’sのテープの写真をアップしてあげやう(笑)

コメントは受け付けていません。