面白ブログ探索中

面白いブログ発見。
って結構メジャーなのかも?
古川 享 ブログ
マイクロソフトのエライさん(をい)の古川享さんのブログなり。
今月から始まったばっかりなんだけど、
なんか子供心を忘れてないいい感じのオヂサマって感じでほほえましい。
もちろん、まじめな文章も書いてるんだけど、
どっちかってーと
こんなの

クロサワ楽器で、Gibsonの本物レスポール、通常価格28万円がなんと18万円との価格表示、楽器店で「なぁ息子よ、楽器というのは最初から良いもので練習すると上達が早いらしいぞとか、良い楽器は長く使うから安いものを何回も買い換えるより、良いものを大事に使うことも良いかもしれないよ。」なんてことはない、自分自身が子供の頃から憧れていたレスポールがそこにあり、自分が欲しいだけじゃないの、と子供に見透かされたのか「お父さん、僕らの世代にはそれは贅沢すぎ、これで十分」と国産のレスポール風を選んでいます。中村うさぎさんとDNAが被っているのではないかと時には思うような父親の物欲はどうやらこの息子には埋め込まれていないのか、

とか、
こんなの

既報の通り、今週の後半は遅い夏休みを頂いて、サンタクララのNational Narrow Gauge Conventionに参加しています。昨日は最終日にて、コンテスト応募作品に対して、来場者による投票結果が発表されました。結果として、私の応募した分野、「実物の鉄道でカラーの部門」で今年も一位をいただきました。
受賞作品はこちら、そして「模型鉄道の白黒写真の部門」で3位を頂きました。これがその写真。これも私が撮ったデジタル写真ですが、こんなものが自宅にあるってことは…ある社員から「余程、ヒマなんですね….」と言われて少しショックでした。全ての男の子はいくつになってもオモチャを手放せないものなんだと、世の中の女性たち(母親、奥さん、彼女の皆さん)是非理解してあげてくださいね….。

を読んでると、ただの微笑ましいおっちゃんじゃん、とか思ったり。
もちろん、世界に冠たるマイクロソフトのエライさんなので、
微笑ましいおっちゃんの顔だけではないと思うんですが。
なんとなく親近感を感じられるので、楽しいブログだと思われ。
ニフティの社長とか、辞任した安倍元幹事長もブログ書いてるとか・・・
ちまちまと探してみようかなー。
噂によると、ニフの社長のブログは面白いらしいぞっ!?