元気な時はたんと食え 病気の時はもっと食え

性懲りもなく今日もカキコしてます。
結局今日は会社休んだんですけどね。
熱は37度位なので、多少活動できる範囲まで下がってきた感じだけど、
それでもまだ熱があるのには違いないし。
それより何より、咳がひどいのでそっちで活動に支障でまくりなので、
明日も会社は休むです。
さっきなんか、母上宛の電話うっかりとったら、
あんまりひどい声だったのでギョっとされてしまった(^^;)
とにかくメシをしっかり食って直さねば。
昨日も熱が高くてどーにも食欲がなかったんだけど、
白粥に梅干すこしいれて食べて、薬飲んで熱下がったとたんに「お腹すいたー」だし(笑)
薬を飲むためとゆーより、体力を戻すためにメシを食うわけだけど、
昨日は多分あのお粥を食べなければ薬が飲めなかったから、
薬が飲めなかったらさらにメシが食えなくて・・・
と悪循環しまくりでもっとひどいことになってたと思われ。
とりあえず熱下がったおかげでご飯しっかり食べてます(笑)
脂っこいものとかこってりしたものはちょっとパスだけどね。
ちなみにタイトルは、某カーラ君の「バビロンまで何マイル?」の登場人物の家訓ナリ。
しかし、私もこれは真理だと思うのだ。。。
さ、お腹すいたから晩メシ食って薬飲んで寝よ寝よ。

元気な時はたんと食え 病気の時はもっと食え” に7件のコメントがあります

  1. どこにかきこしようか迷ったが、まぁ一番新しいのにしとけ…ということで、
    これがホントの『オニの霍乱』
    なんちって…。
    ま、何はともあれお大事に…。

  2. あ、逆か…。
    irana姫の定義によると
    >私が悪魔で、彼は鬼なのである。
    >ちなみに鬼と悪魔の違いは、悪魔はアメとムチを使い分け、
    >鬼はムチしか使わない事(でも、アメを与えた方がムチの効
    >き目はでかいのよん♪)。
    だったねぇ。
    じゃぁ今回のは、『悪魔の霍乱』?
    …殴られる前に消えちゃわないと…

  3. あ、逆か…。
    irana姫の定義によると
    >私が悪魔で、彼は鬼なのである。
    >ちなみに鬼と悪魔の違いは、悪魔はアメとムチを使い分け、
    >鬼はムチしか使わない事(でも、アメを与えた方がムチの効
    >き目はでかいのよん♪)。
    だったねぇ。
    じゃぁ今回のは、『悪魔の霍乱』?
    …殴られる前に消えちゃわないと…

  4. 間違えて2度打ちしてしもた。
    しかもこんな内容で…。
    すんませーん>ご病人

  5. そのネタはあまりにもお約束で聞き飽きたので、
    反応するのやめようかとも思ったが…
    インフルエンザは毎回かかっとるわい。。。
    高熱長期間ってパターンは久々だったから苦しかったけど。
    ま、まだ「霍乱」ていどならかわいいもんだ。
    会社の人間に言わすと、
    「威羅那だからその程度で済んでるんで、普通の人だと死んでる」
    だそうだから。
    私って一体何・・・?

コメントは受け付けていません。