今回はガリバーに

鬱状態でもなんとか生きてます。
といっても、今の仕事に対してはもう気力が皆無なのが自分でもよくわかるんだけど・・・
ということでやや後ろ向きな状況からの決意ですが、脱走作戦を再度開始しました。
今後は少しマメに、毎日1件…は無理でも最低毎週1件は応募だしてみようかと。
まあ、問題は私の企業を選ぶ基準、
・面白そう
・給与条件
・勤務先が都内か、少なくとも近郊
この3つを満たすところが募集要項時点でなかなか無いことかな。
大概1番目を満たすところは他の二つ(特に2番目)を満たさないので…
自分一人だけならぶっちゃけ他の二つはわりとどうでもいいんですがね。
母上様もいるし、家のローンもあるので、2番目、3番目ってのは結構重要なのですな。
今も年収低いけど、それよりも更に下げるわけにはいかんでしょ。
ってことでまず2月末に日本エンタープライズ株式会社ってとこに応募出してみましたが、
応募者多数で書類選考に時間がかかってるんだとかで結果が返ってきません。
まあ、もう2週間以上経ってるので、まず間違いなく×でしょう。
で、今回はガリバーのバックオフィススタッフにリクナビから応募してみました。
これは今日「書類選考してます」な返事が来たけど、これもどうかな。
まあ、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」でちょっとやってみます。


<今日のグイン>
91巻突入しました。
魔宮の攻防—グイン・サーガ(91)
栗本 薫

いよいよクリスタル突入です。
この辺りは豹頭おじさん大活躍なので、読んでて結構楽なのでスイスイ行きますな。
87巻はちと読むのが辛かったですが…(ナリス死亡の巻なので)
ぐらちーのジサマが最近妙に可愛らしいのが納得いかん・・・
あ、気がついたら100冊読み終わってた。
既刊は残り19冊です。

今回はガリバーに” に4件のコメントがあります

  1. いいっしょ(笑)
    ○○って文字をカテゴリに使うと余りにも露骨なんだもん。
    会社の友達とかも見てるし(笑)
    内容が露骨どころじゃないけど、一応ね(笑)

  2. リクナビは探して応募するだけだと思うが、僕も使ったリクルートエイブリックとかインテリジェンスとか、担当者の人がついてくれてオファーを持って来てくれるパターンのほうも使ってみたら。この手の話は選択肢多いのがいいと思うので…。参考まで。

  3. インテリジェンスは一応登録してあるんだけどね。
    担当者さんとお話ができてなかったりする。
    あちらも少しまじめに考えてみようとは思ってるんだー。

コメントは受け付けていません。